Music Cocktail -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita
アコースティックユニット「堀内家」改め、「Chocolate Lounge」ライブ終了!
「ダメ系アコースティックライブてどうよ?」とtwitterやボイスで書いた所、各所から結構な反応を頂いたので久々に主催でやってみました。 実際の所、これだけ頻繁にダメ系ライブが開催されている中で、あまり無いってことは需要も無いのかなと弱気ではあったのですが、出演依頼を出させて頂いた方達は結構ノリ気になってくれたので後押しされました。
自分の出演は以前から「堀内家」として活動していたユニットを「Chocolate Lounge」と改名しての初ステージ、こんなセットリストでした。

1.みくみくにしてあげる♪
2.かたおもい(飯塚雅弓)
3.Senecio -Bossa ver-(詩月カオリ/I've)
4.君と生きていく(can/goo)
5.Philosophy(MOMO/I've)

もー今回は自分、酷くて泣いた。 今更ド緊張ってメンタル弱すぎ・・・いきなり1曲目にしてコーラスの入りを間違える大失態であり、それをずるずると引きずった感じ。 ボーカルさんも言ってましたが、今回は30%くらいしか出せなかった。 しかもメンバー紹介忘れてるし・・・もうダメだこりゃ。
気を取り直して、受付業務しながら見た他出演者さんの事でも。

    • シャカリュー

 男性ボーカルアニソンカバー。 このイベント、男性Voには是非とも出て欲しいと思っていたので感無量。 懐かし所アニソンの中でもヴァイスの食いつきはよかったですねw 女性曲(米倉千尋)のカバーとかカッコ良かった!

    • NOAH from izakaya band

 女性ボーカルアニソンカバー。 アコギ2本+Voって一度はやってみたい組み合わせでうらやましい。 途中Voもギター持ってトリプルギターだったりしたんですが、全体的によれよれで笑いを誘う部分もw 「tune the rainbow」等難曲にも挑戦していてお見事でした。

 坂本真綾カバー。 バンド編成という事で、原曲をそのままアコにした感じ。 二人いるギターはリズムスチール、メロガットの役割分担。 やっぱりベースがいると輪郭がはっきりしていいですね。
見に行きたい、出演してみたい等々、良好な感想をたくさん頂いて嬉しい限り。 もちろん次回開催もするつもり、ぼちぼちと出演者集めをしていかないとね。