新谷良子バンドオフ

@新宿音楽館
ろくがつここのか、ロックの日。  あいにくの雨模様でしたが、新谷良子バンドオフ、行って参りました。

●参加曲
Chaind Diary
トリックスター
ピンクのバンビ
wonderstory
ラストソング
空にとける虹と君の声

会場は縦長で奥に楽器陣が収まる感じ、スタジオも大きかった事から演奏者と観客の住み分けがしやすく常時快適でした。 ミキサーが観客側にあれば・・・てのは贅沢な悩みか。 参加者は結構多く30名ほど? 後ほど聞いた所によると、やまなこバンオフよりも多かったとか・・・それであれだけ余裕があったんだから、今後はここでやってもいいんじゃないかしら。
今回初めて7弦ギターを弾いてみたんですが、これがなかなか難しい。 1本弦が増えただけなのに各弦の距離感覚があやふやになったり、ベースと重なりやすい分、しっかり音作りしないと埋もれちゃって何弾いてるか分からなくなってしまう部分もありで(6弦用セッティングのマルチにそのまま突っ込んだのも原因か)。 まだまだ6弦で精進します・・・って借りておきながらなんですが、弦交換のめんどくささでフロイトローズが嫌いになりましたw
自分の演奏時は何故か頭真っ白で、相変わらずのヘボっぷりが炸裂。 これはやはり、人前での演奏時はアルコール投入がひt(略 一発合わせのセッションの時は、ボリュームがでかくなりがちなので小さめにしてたんですが「ちょっと小さいよ」とノビスに指摘された通り、録音聞いたら音ちっちゃかった。 こそこそと録音係もやっていた訳ですが、観客席で構えていたので各パートきれいに録音されていました。 同じZOOMのH4以外に、RolandのR-09を使ってる方がいたので、設置場所は違うものの聞き比べが楽しみ。