ギターシンセ導入 その2

前回(06-05-28)の続き。
Variaxにピックアップをつけて万事解決!と思いきゃ、実際使ってみると問題ありあり。

  • Variax-xtLIVEをLANケーブルで接続
    • GK-3に接続できず、MIDIとLANのケーブル2本を引きずることに
    • 手元で音色切り替えできず、足元で何とかするしかない
  • Variax-xtLIVEを普通のシールドで接続
    • Variaxに電池が必要(単三6本、しかもあんま持たない)
    • xtLIVEと連動してのVariaxのギターチェンジが出来ない

こりゃちょっと実用的ではないなぁ、どうにかならんかなぁとヤフオク覗いたらなんと!欲しいと思っていたGodinのギターが手の届く金額で出てるじゃないですか! またもやれあちのあるさんにお願いして落札、もう足向けて寝れませんw
エレアコとしては有名なメーカーだけどエレキはどうかな・・・とちょいと心配な面もあったのだが、これがなかなか。 アーム部分の調整も楽に出来たし、アクションも抜群。 HSHのコンビネーションも実は一番欲しかったタイプ。 まぁ何よりも、久々にマグネティックピックアップのついたエレキが手に入ったのが嬉しい、Variaxは未知の部分もあるだけに故障が怖かったから、早くサブが欲しかった。