高円寺 RITZ

ビルの地下で小汚い、いかにもなライブハウス。 行ったことはないけど、20000ボルトなんかも高円寺でしたな。

//www.h7.dion.ne.jp/~blueb_f/">Blueberry Fields:岡崎律子コピー、しかもアコースティックということでかなり期待していました。 「前座」つうことで3曲だけなのは残念。 岡崎さんじゃないけど「Angel Calling」は意外な選曲でした。 気になるアコギは、エレアコじゃなくてマイクで音取ってたのは男だなと(Gtは女性でしたが)。 ただ、アコギの存在価値が今ひとつ感じられず・・・あの選曲では厳しいか、ピアノの弾き語りとあんま変わらなくなってたかな。 コーラスできるのはうらやましいです。
//www.ismusic.ne.jp/sorasora/title.html">そらそら:初っぱな「Rumbling Hearts」の意外性にやられた。 なんだかんだで長く見てきてるバンドなので、まとまりが出てきたなーと。 楽しそうにやってるとこっちまで楽しくなって。 締めの「Be Myself」はうちなんかよりもまとまってて(´Д⊂ 活動縮小が残念でならない。
//f10.aaacafe.ne.jp/~cosmos/">小宇宙〜コスモ〜:鍵盤がいないのをカバーするかのごとく、うなるギター! 各所で名前は知っていたけれど、今回が初体験・・・もー、メタリック、それしか言えません。 女性ボーカルがパワフルでうまい! ドラゴンボールZのOPは燃えました。
//www.starfruits.net/dearblue/">Dearblue:女性ベーシスト、これにつきる(ぇ 腕はもちろん、コーラス・振り付けまでやってこなす、「町田近辺でバンド活動中」ってのを見て納得。 パワフルなドラムと合わさって、安定感のあるバンドでした。 へきるコピーバンドのボーカルさんは、みんな本人に似てますなぁ。 懐かしい曲メドレーやったりして、これぞコピバンって感じでした。
//shielly.fc2web.com/frame.html">Shielly:1曲目の途中で抜け出してきてしまったので・・・申し訳ない。 Gtのたかお君が見あたらなかったのが気になった。