酒ささやかな宴

Renから教えてもらった稔三昧というビールを購入。 すごいすっきりしていて飲み安い! ただ、逆の言い方をすれば、ビールらしい苦味とかコクが薄い気がした。 苦いのがイヤだからビールはちょっと・・・って人にはお勧めかも。 ライスパワーエキスってのが体にいいみたいだけど、酒飲みながら体のこと考えてもねぇ(ぉ
つまみはどうしようかと悩んでたら、豆腐売りのラッパの音が。 すでに絶滅したと思ってたけど、まだあるんだな〜。 頭の中では「サンダルはいて、ボール片手に走って豆腐屋さんを呼び止める」イメージだったけど、見事にボールを忘れる始末(ぐぁ 市販の豆腐と違って味が濃く、醤油かけずに塩だけでも良かったかも。