2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

帰ってきてから九州土産をいただく。 冬物語、明太いわし、あぁ長い夏休みが終わってしまう・・・。

昼食

@まさらダイニング 野暮用前に嫁さんと昼。 マトンとサグチキン、平日ランチメニューのチーズナンがめちゃ美味しかった。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:キ矢野ン…

物欲

一人暮らし時代から使ってきた洗濯機をとうとう買い替え。シャープ 8.0kg 全自動洗濯機 ピンク系SHARP 穴なし槽 ES-GV80R-P出版社/メーカー: シャープメディア: この商品を含むブログを見るあれこれと見比べてシャープがイイよねってことで決定。 丁度手に入…

シメ

@雪濃湯 帰って来ると、小腹が空くにはちょうどよい時間。 久々に食べたけど、やはりここの牛骨ラーメンは美味しい。 雪濃湯ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2662-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:海原椋山)

宅飲み

そのままだるまさん宅にて、宅飲み! 花陽浴 雄町、花陽浴のすっきり爽やかさは残しつつも雄町らしい後味。 山の壽、これも雄町だったかな・・・旨味たっぷり。

St練 Chocolate Lounge

@だるまさん宅 10月本番に向けた練習、新曲が手強い! 数をこなしてものにしていくしか無い。

昼食

@ホーリーヘッド 練習前に腹ごしらえ。 カツカレー、野菜トッピング。

夕食

ダラダラ過ごした後は、宅飲み。 田光 純米吟醸、やっぱり雄町が好きです。

昼食

@インドール いつも気にはなっていた地元の店。 たっぷり野菜の素揚げカレー、ルーは専門店というよりは家庭の味に近い感じ。

夕食

@UP&down 戻ってきて、いつもの店へ。 唐揚げにはビールですね。 イカの塩辛、柚子の風味がたまらない。 野菜の入ったオムレツ、卵がふんわり。 サンマのたたき、おぼろのせ。 羊肉のハンバーグ、食べごたえあり。 シメにはいつものカプチーノ、ご馳走様でし…

休憩

@nana's green tea 川崎まで移動して、待ち合わせ。 わらび餅とかりが音茶、日本茶飲めるなんていいですね。

昼食

@麺処 花田 まだ連休中ですが、野暮用で外出。 味噌ラーメン、豚骨が効いておりガッツリと力強い味。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

帰路

@福岡空港 1泊2日の弾丸ツアーでしたが、得るものが多かった。 祖母も高齢なので、また来る機会を作りたいな。

寄り道

@元祖 ぴかいち やはり福岡に来たからにはちゃんぽんが食べたい、と言う事で近場の店へ。 皿うどんとちゃんぽん、ベタだがうまい。 皿うどんがしっかりした味付けなのにくどくなくていくらでも食べられそう。

観光

@和風レストラン 金丸 佐賀といえば唐津・呼子のイカ!と言う事で、朝から車で出発。 イカといえばこの店!という所があったらしいが、流石に人気店で飛び入りでは入れず。 「まぁ物は一緒だからw」と入れた店で早速イカ刺しを注文。 見事に透き通っており…

宿泊

@ホテル龍登園 食事の後はホテルまで押さえていただいて、ベッドに付いた途端爆睡でございました。

食事会

@山カフェレストランKUREHA 法事も終わり、食事会。 新婚ということでご祝儀をいただいた上に、更にこんなサプライズもいただいてしまいました。 料理はどれも美味しかったんですが、中でも佐賀牛がびっくりするくらい美味しくて・・・あまり名前を知らなか…

帰省

結構な量飲みつつ、しかも遅くまでだったもんで、睡眠時間は3時間もない状態で出発! 母の三十三回忌ということでお声がかかり、佐賀へ。 「もうそんなに経ったんだな」という思いもありつつ、三十三回忌に意味があることを知ったのも連絡が来た時で、まだま…

飲み

@よろず 萬べぇ 洋司くん、ジャス、嫁さんと4人で緊急飲み会。 なめろうが美味しくてひやおろしがすすむすすむ・・・ささっと引き上げるつもりがついつい長居、このメンツは落ち着く。 勝浦 よろず萬べぇジャンル:居酒屋住所: 渋谷区代々木1-37-6 金港堂ビ…

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN 仕込みが出来ておらず、流す感じになってしまったかなぁ。

昼食

@ターリー屋 朝まで居残り組(笑)が帰った後はすぐに外出。 タンドリー定食、美味しゅうございました。

打上

昨日の余韻冷めやらぬまま、ライブの打上を我が家で。 ゲームをやる人達とは聞いていたけど、本当に皆うまい! 昔のことを思い出しつつやってみたけど、全然勝てないw 久々にやると、またやり込みたくなるなぁ。 本日のセットリスト、あらためてライブ映像…

シメ

@ゆうえん 明日に打ち上げもあるというのに、ライブの余韻もあってか終電間際までHUBで飲んで帰宅。 上喜元ひやおろし、天もりそば。 ゆうえんジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2519このお店を含むブログを見る | (写真提供:)

らxxぶx☆らいぶ!!

@秋葉原CLUB GOODMAN アニソン☆らんでぶ〜100回御礼のラブライブ!コピーバンドオンリーライブイベント「らxxぶx☆らいぶ!!」にFUSEで出演しました。 1.Mermaid festa vol.1 2.Mermaid festa vol.2 3.baby maybe 恋のボタン 4.輝夜の城で踊りたい(short)-だ…

おやつ

@TUCANO'S GRILL and BAR リハも終わり本番まで時間はたっぷり、散髪して小腹が空いた。 ちょっと気になっていたお店、ガッツリ肉を食べたい時にはいいですね。 トゥッカーノグリル 秋葉原2号店ジャンル:ステーキ住所: 千代田区外神田3-4-16 竹本ビル 1Fこ…

昼食

@魚がし日本一 秋葉原店 本日はライブ、まずは会場近くまで移動して軽く昼食。 ここはまだお茶で我慢・・・。 寿司 魚がし日本一 秋葉原店ジャンル:寿司住所: 千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:族長1228)と…

夕食

@悠河らーめん 急遽夏休みとなり、明日から10連休。 明日のために元気つけていこう、焼きカレーラーメン大盛。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@乱切り蕎麦 浜寅 今日はなんとなく寄り道したい気分 コクジャンラーメン、どっしりとしてこれは美味しいな。 乱切り蕎麦 浜寅ジャンル:そば住所: 横浜市戸塚区品濃町515-1 ニューシティ東戸塚南の街1-105このお店を含むブログを見る | (写真提供:ytaka23)

シメ

@たんめん専門店 百菜 散々飲んだ後、こってりじゃなくてあっさりを求めて。 毎日野菜辛たんめん、名前の通り野菜たっぷりでいいわぁ。

with SAKE 2015

@スクエア荏原 去年大盛況だったイベント、今回は2部制で開催。 以下、飲んだ酒をただ羅列w 二回目ということで、テーブルや酒造の配置も考えられててストレスなく回れた・・・というか時間足らないw