2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

@海鮮酒場魚波→ばんかららーめん 池袋NOAHと来たらこの流れ。 控えめに行こうと思ったら皆のテンションが上り、かなりの日本酒を飲んで酔っぱらい。 フミヤ君とラーメン食って帰ったんだけど、この店はどこだろう・・・あとで調べてばんからだと判明。 そし…

みゆきセッション

@池袋NOAH 前回に続き、第2回。 ambiguous / GARNiDELiA Waiting for U / SweetS 少女迷路でつかまえて / 美郷あき 恋におちたら / Crystal Kay 最終電車 / パスピエ じょいふる / いきものがかり 銀座 ginza version / 古内東子 おしゃれ楽曲が多くてなかな…

昼食

@camp express 池袋店 駅構内のカレー屋、お昼かなり過ぎた時間だったので待ちは無し。 1日分の野菜+鶏手羽が入った完全食セット。 代々木とかと違ってご飯とルーが同じフライパンにのってて、最後までアツアツなのがいい。

食後は眠くなる・・・。 目尻も下がってなんとも気持ちよさそうw

飲み

終わったのが早かったのもあり、我が家で飲み直し。 かみかた家に持参いただいた風の森、しゅわっと微発泡。

シメ

@雪濃湯 シメにラーメン食べたい!の声があり、この近辺ならココだろと。 半ラーメン+ライスのセット、飲んだ後だけどぺろりと完食。 雪濃湯ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2662-2このお店を含むブログを見る | (写真提供:海原椋山)

登戸地ビール会

@クラフトビア ムーンライト 相方さん主催、ムーンライトで地ビールを飲もうの会、第2回。 今回は前回より少なめの9名参加。 よく食べるメンバーだったこともあってか、フードがすぐ無くなってしまったので追加徴収する勢い。 もし次回があるなら、合計4000…

物欲

Warwickに張ってあるDRのNEON弦、かなりコーティングが剥げてきた。 指弾きオンリーの1年半でこんな感じ、そろそろ張り替えどきかな?

夕食

@悠河らーめん 週末感を出していく(だが酒はなし)。 焼きチーズカレーラーメン、思ったよりもアッサリしてて食べやすい。 さすがのカレーでシメにご飯が美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

物欲

TLに流れてきた動画を見てぶっ飛ぶ、iTunesで速攻アルバム買った。 タッピングやボデイヒットを多用するアコギインストはギター1本の制約から、死んだメロディや見た目の派手さに終始しがち。 それならリズム隊を入れてみよう、となるとここまで自由になれる…

昼食

@豚星。 禁断の果実を諦めきれなくて再訪。 今日は会えました、ショウガトッピング。 美味しいから食べ終わった後もまだ行ける感じ・・・ヤサイもしておけばよかった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@豚星。 禁断の果実を食べたくて来たが、やってないってアレー。 仕方なく辛麺辛さ控えめ、汗だく。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@九州一番 久々にちゃんぽんが食べたくなり。 プラスしてBセット(チャーハン)付き、運動してないのにこれは食べ過ぎかw 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

飲み

@かるた 大塚探索、相方さん一押しの馬肉の店に来てみた。 まずはビールから、店名入り。 馬はらみ味噌焼き、焼きは食べたの初めてだけど美味しいな。 馬刺し盛り合わせ、どれも美味いがレバーは絶品、歯ごたえが良い。 他にも焼き鳥等のおつまみも充実、値…

St練 Chocolate Lounge

@だるまさん宅 9月に向けての初回練習。 新曲のさわりをやったり、過去曲どれやるかーの選曲会議。 次回からキッチリ詰めていこう。

あにそんまにあ’s〜君は裏コマンドを知っているか・夏〜

@新宿SUNFACE 久々にダメ系ライブ観覧、ここの会場は久しぶり。 Airi'S UR@N・AiRIコピーバンド、と原曲はあまりしらないのだが、バンド全体はまとまっていてとても聞きやすい。 Keyの方のギターもコーラスもやる姿勢はすごい。 流しそうめん アコースティッ…

物欲

@とらのあな 久々に円盤購入、東京アクティブNEETs。 ニコニコ見ていつか買おうと思ってた。

昼食

@しんぱち食堂 遅めのお昼、たまにはラーメンじゃないのがいいなと新宿西口をぶらぶらしてると、魚の定食の店が目にとまる。 「定食注文の方はプレモルジョッキ150円」に釣られてないとは言えないが。 鯖文化干しセット、これだけのものが食べられるなら文句…

物欲

先日買った沙耶の唄、あれもう終わり?くらいのあっさりボリュームでしたが、面白かった。 正直エロはおまけで、こういう18禁だから出来るお話をもっとみたいな。 Android版ならではの良さとしては、いつも通りのクリックゲームな進め方意外にも、電子書籍な…

夕食

@UP&down 本日もお疲れ様でした。 トマトのサラダ、今日はここからスタート ムール貝のワイン蒸し、スープがまた美味しい。 開けたて天吹 特別純米、辛口でスッキリ。 肉が食べたくなり鶏肉のコンフィ、アブラが美味しい。 メニュー名なんだっけ・・・和風の…

発見

道端に動くものが、と近寄ってみるとコクワガタ。 小さいから踏まれないようにね。

昼食

@豚星。 学校があるときとあまり列が変わらない感じがする。 冷やし中華の気分ではなかったので、小ショウガ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@池袋東武 屋上ビアガーデン お誘いいただきビアガーデン、なんという夏感。 セルフサービスのドリンクは黒ビールやワインもあって種類豊富、ビールに飽きてくるとシャンディガフとかも作りやすいのでいい。 食べ物はもうちょっとボリュームがあるとよかった…

物欲

るしさんに色々とお宝を譲っていただく。 保存状態が大変良く、どれもこれも綺麗。 LDプレーヤーが欲しくなる。 あふれ出る高田明美感、この頃の絵はいいですね。

昼食

@とらきち家 このお盆時期に営業してるラーメン屋のありがたさよ。 「普通のラーメンを野菜ラーメンに変更できます」と書いてあったのでお願いしてみたら、もやしてんこ盛りラーメンが出てきたでござる・・・普通のラーメンに野菜トッピングしたほうが良かっ…

昼食

@魚武酒場 早い時間に開放されてしまったので、飯でも食って帰ろう。 普段あまり降りない武蔵小杉で、駅前の魚系丼の看板に誘われる。 刺し身の上に甘辛いタレがかかった漁師丼、そこにランチビールの誘惑。

昼食

@末廣家 夏休みに入ったところもあってか、電車が空いてきている。 ラーメンに野菜畑、更にニラを豆板醤系で絡めたにらからしを注文。 このにらからしがご飯に合いそうな感じだったのでライスも追加。 気づくととてつもない量になっていましたが、美味しく完…

二次会

@三ツ矢堂製麺 武蔵小山店 シメに麺食べたいよね、という事で。 まぜそば、ボリュームたっぷりで美味しゅうございました。

With SAKE 夏祭り 2014

@スクエア荏原 ひょんなことから徹夜明け、睡眠時間2時間でいざ武蔵小山へ。 選りすぐりの肴を出す店々と各地の酒造の酒飲み放題なイベント、UP&downさんも参加されるということで来てみた。 神奈川のお酒、残草蓬莱・昇竜蓬莱が好き過ぎて「いつも飲んでま…

飲み会

@魚波 かよこさんが戻ってきている、との事で飲み会。 「またいつもの店かよw」と言いながら、計8名参加。 日本酒飲まないつもりが勧められて飲んでた、その中の一つ獺祭スパークリング。