2014-06-20から1日間の記事一覧

二次会

@せいちゃん 飲み足りないねとぶらぶら、看板が気になった串揚げのお店へ。 串揚げについて来たのはソースとカラシ醤油! どんなもんかと思ったら、思いの外マッチして美味しかった。 たこ焼きはふっくらアツアツ、しかもダシ付きなんていいな。

飲み

@吉本 2時間ほど立ち飲みした後、夜に入って本番。 以前入れなかったお店、今回は予約を入れて。 ここも日本酒の店だけれど、3点セットが売りの様子。 珍味三点盛りは綺麗な飾り切りと一緒に。 食事も美味しく人気店なのは分かるが、ちょっと高いかなぁとい…

週末

@日本酒スタンド 酛 無印をぶらついた後、お目当ての日本酒バーへ。 まずは花陽浴とお通しのおろし和え、フルーティ。 旨口の日本酒を飲みたい、とのリクエストで出てきたのが而今。 お次は陸奥八仙、而今に比べどっしり。 アジのなめろうをつまみに。 ラス…

昼食

@五ノ神製作所 健康診断終わって遅めの昼食。 いつものつけ麺の店ではなく、支店のラーメンの方へ。 海老リッチらーめん。 あっさりとしながらも、濃厚海老は相変わらず。 つけ麺の場合、味が濃くてくどい時もあるのでこれは良い。 卓上のカレー粉を入れると…