2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@凧凧 一応試験受かったのでお祝い的な。 登戸近辺でお魚と行ったらココですね。 凧凧 登戸店ジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸3466-1 シーザービル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:クリストファーD)をぐるなびで見る |

個人練

@CLOUD9STUDIO 登戸店 Variax+POD HD500を使う機会が増えそうなので、音作り再考。 以前のPODにはあったギターアンプでもないただのチューブプリが無くなって、アコギ系はどうすれば良いか、というのが目下の課題。 出力をコンボパワーアンプ、JCリターンの…

昼食

@神洲之華 帰ってきてお昼にする。 この日のランチはトマトの入った炒めもの。 お隣の方が頼んでた天津飯セットも美味しそうだった。 中国家庭料理 神洲之華ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸新町421 登戸21ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写…

CCNP

@九品仏テストセンター 代休を取り、CCNP ROUTE受験。 最初の方に出たシミュレーション問題で、最後が分からず終わった・・・と思ったが、後半で挽回出来たようで最終的には合格。 長いこと勉強続けてきて「あとはいつ受けるか」状態だったのでスッキリした…

夕食 その2

@UP&down 口直しに。 長ネギとベーコンのキッシュ、パリパリ皮とふわふわ生地。 ブリの残草蓬莱酒粕いり西京味噌焼き、日本酒が進んでしまう。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブ…

夕食

@鳥幸 自宅ポストにチラシが入ってたので行ってみた。 地図見て気づいたが元みんなのぶたがあった所、内装もそのまんま・・・ここは本当によく中身が変わりますね。 メニューも同じくなんだか代わり映えしない感じだったので、少しに押さえて早々と退店。

晩酌

そのまま離脱し帰路。 金曜飲んだ御湖鶴の生酒から、久々に日本酒飲みたい感じが復活したので、帰りがけに一の蔵の生酒を購入。

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ ドラムがお休みということで、弦を叩いたりアクセントを強めにつけてみたが、その方がピッタリまとまることもあって楽しかった。 イコール自分の中に曲が入ってきたということでもあるのだろう。 ただ、一部歌ものがまだ自分のものになって…

岩男潤子握手会

@アニメイト渋谷店 先日購入したアルバムに握手会参加券がついていたので参加。 渋谷アニメイトはイケベとかの方とばかり思っていたら、センター街側に移転したんですね。 時間ギリギリだったので焦った。 お会いするのは新宿厚生年金ぶりになるのかな・・・…

P4!

@大岡山ピークワン 久々にダメ系ライブを見に行く。 Milk Dipper 以前にサポートギターで参加したバンド、今回はサポートで鍵盤が入っての構成。 ウワモノ隊の演奏はかっちりしてたのだが、いかんせんリズム隊がよれよれで全体的に締まらない演奏になってい…

今週のお題

2013年にやりたいこと CCNP資格取得!

ぷりずむ☆4人飲み

@塚田農場 来月の旅行の話をしようと集まる。 和さんは仕事で欠席の4名、店の待ち時間でまともな話した後は、終始くだらない話しかしていないというw 旅行はまぁなんとかなるよね・・・。 店員さんに勧められた御湖鶴の生酒が大変美味しく、ずっとそればっ…

飲み

早速購入したばかりのブルーレイを見ながら一杯。 これを機にウテナ見直そうかな。

買物

@横浜アニメイト 相方さんの頼みでウテナのブルーレイ版を引き取りに。 他の店舗では売切・取寄状態だったようだが、穴場なのか商品も残ってたし特典のセル画も3種類あった。 ついでなので、岩男潤子のニューアルバムを購入。Anison A to Zアーティスト: 岩…

夕食

@豚星。 麺欲を抑えきれず、2連チャン。 汁無しショウガ、麺をモリモリ食べられる感じがいい。 スープが無い分なのか、野菜増しでも行けそうな気がした(まだイケる感じがあった)。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@豚星。 某所で見て、つけそばもいいなと飛び込む。 限定カレーGつけそばあつもり、ニンニクショウガ。 麺の丼にも味付けされた汁が入っており、こちらも美味しい。 以前つけそば食べた時はいまいちに感じたけど、あつもりにするとグッと美味しくなりました。…

夕食

@九州一番 「最近行ってないねー」「じゃ行くか!」の流れ。 相も変わらずちゃんぽん、ニンニク絞ってからがまた美味しい。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

おやつ

かみかた家から「ゆめねこ」というお菓子をいただく。 寝てる猫を形どったモナカ、おいしゅうございました。

夕食

@豚星。 雪がまだ残っているせいか、ぐんと寒さが増している気がする。 いつものショウガトッピング、今日はおみやげチャーシュも購入。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 相方さんが旅行のお土産を渡しに行くとのことで。 白子の塩焼きがクリーミーで美味しい。 「ぬる燗で飲みたいんですけど」のリクエストで出てきた杉勇、これがまた飲みやすくてついついお代わり。 締めはカプチーノ、ご馳走様でした。 ワインと日本…

高校同級飲み

@八王子 海外常駐の高校同級生が返ってくるので飲まないか、と連絡。 久々の八王子ということで早めに着いて、駅前ぶらぶら。 長いこと開発中だった南口が出来、予想以上の変わりっぷりにビビる。 ただ人はまばらだったかな・・・北口の方が便利そうだし。 …

ゲーム

ファイアーエムブレム覚醒もひとまずクリア(ノーマル)したので、次はソウルハッカーズ購入。 一人二役なので寿さんボイスを堪能できるけど、このゲームボイスいるかなぁ・・・まだやってちょっとだけど、ストレンジジャーニーの方がシステムは好きだな。デ…

夕食

@豚星。 週一予定のはずがふらりと来てしまった。 限定カレーG、こちらもニンニクとショウガトッピング。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@豚星。 新年一発目、結構並んでた。 ニンニクとショウガ、体ぽかぽか効果を実感してからショウガは欠かせない。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@九州一番 仕事始めの帰り道。 調子に乗って大盛りにしたが、ちょっと多すぎたかも・・・。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

あすきさんを囲む会

@秋葉原 でうらり あすきさんが日本に帰ってきてるとのことで新年会。 お会いするのはいつぶりだろう・・・他にも顔なじみの人たちが揃い、大変楽しい時間でした。 カレーが出てきそうな雰囲気の店員さんに迎えられ、ちょっと不安ではありましたが普通の居酒…

St練 とわの高校軽音部

@STUDIO NODE 秋葉原 新年初スタジオ。 ドラムさんはお休みなのでクリックに合わせつつ。

夕食

@UP&down 年始のご挨拶に、ボトル2本。 ブリと鶏肉のお雑煮、透き通っているのにダシはしっかりとしておいしい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Rie1…

新年会

昨晩は相方さんの実家に泊まり、昼から浅草へ。 毎年恒例Lucy!の新年会、今年は遅めに15時開催。 まずは神谷バー2階のレストランで腹ごしらえ。 ここに来たらこれ!の電気ブランとビール。 しかし2杯ずつ飲んだ辺りから記憶が全くなく、気づいたら帰り道につ…

帰省

相方さんの実家へ、挨拶に。 義父の誕生日という事で、以前買った志太泉を渡す・・・と言いながら、結局は晩酌のお供にw