2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

12年

@UP&down 相方さんとつきあいだして12年、思えば遠くへ来たもんだ。 毎回この日はスパークリングを飲むと決めている。 前菜盛り合わせ、イワシのマリネもおまけで。 マグロ(かな?)とイカの刺盛り、意外にもスパークリングに合う。 モッツァレラチーズとプ…

昼食

@豚星。 この時間帯でもお土産チャーシュ買ってる人が結構いる。 眼鏡の味噌つけ麺にショウガ。 辛くない、という事で以前の味噌のつけ麺風っぽい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@てけてけ 帰郷中のかよこさんも加わり、またいつものてけてけ。 てけてけ 代々木店ジャンル:居酒屋住所: 渋谷区代々木1-32-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:あすと☆)をぐるなびで見る |

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー リズムの捉え方が間違っていることが発覚、これは宿題だなぁ。

M3

@東京流通センター 時間見誤って、会場には1時間くらいしかいることが出来ず。 ・ROUGH TIME:FLAT Time ・ぴろみ部:P'z Music Collection Volume.2〜I love BASEBALL〜 ・サリや人:残像、ストレイ・ガール ・にゃんずらぼ:好奇心加速度C、トキメキモーメント…

夕食

@そば王 新宿本店 リハ後は行ってみたかった蕎麦の店に。 皆して晩酌セット、蕎麦・ビール・一品(野菜かき揚げにした)で790円は安い。 蕎麦は後ほど持ってくることも出来るそうなので、もう一杯いただいた後に冷で。 この値段でこれが食べられればいうこと…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 5月ライブに向けて練習スタート、初回は新曲のアレンジ詰めがメイン。 うーむ、今回も手応えありそうだ。

宴会

@塚田農場 職場の歓送迎会、まさかの塚田でテンション上がる。 安い割には炭火焼きやチキン南蛮の定番メニューもありでお腹いっぱい、というか食べきれない位。 二次会ではカラオケのボリューム調整とタンバリンでのリズム隊になるマン。

昼食

@豚星。 もう30分並ぶ位は覚悟しなくてはならない。 初の塩にショウガ。 あっさりしながら塩の風味は濃厚、これは美味しい。 次回もこれにしよう。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 週一回のお楽しみ。 イワシのマリネ、ビールで乾杯。 メジマグロ、銀鮭、カツオ、ヤリイカの刺盛り。 まさかのぬか漬け、日本酒との組み合わせ最高。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4F…

夕食

@九州一番 帰り道、換気の匂いにやられて入店。 いつものちゃんぽんとBセット(チャーハン)。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

夕食

先日の宅飲みで買ったムーンライトのビール、余りがあったので軽く晩酌。 しっかりとした味わいなので、濃いツマミが美味しい。

機材

ゲームボーイ25周年だそうで、久々に引っ張り出してみる。 一番遊んだのはやっぱりSaGa2。 気がついたら液晶に線入ってて泣いた。

昼食

@末廣家 弁当を持ってこなかったら豚星。休み・・・最近出来た家系の店を攻めてみることに。 中盛ラーメン+野菜畑+ほうれん草+ライス。 野菜畑がある!と頼んでみたら予想以上の量、ほうれん草もてんこ盛り。 横横家のようなスープを期待したら、結構薄めで…

機材

田舎に保存してあったので、といくつか本体とソフトをいただく。 ファミリーベーシックの実機を初めて触ることが出来ました。 全体的に保存状態は良好、ただブロック崩しはTVと接続する部分の接触が悪いのか画面が映らず。 ディスクもベルトがダメになってる…

宅飲

相方さん主催の宅飲み、計10名参加。 皆の持ち込みもあって食卓は華やか。 13時からスタートして最後は22時過ぎまで(!)飲んでた。 これで一人千円なら安いもんです。

朝食

日清のつけ麺、セブンのに比べると美味しいとの事で試してみる。 前回食べたのがもう結構前だったのもあって、比べてどうかというと難しいw でも家でこれが食べられるなら満足度は高い、こちらはスープ割りもついていてなかなかでした。

二次会

@星乃珈琲店 新宿アルタ店 人待で星乃珈琲へ、まさかアルタの真下にあるとは。 窯焼きスフレパンケーキダブル、ここに来たら頼まないと。 星乃珈琲店 新宿アルタ店ジャンル:カフェ住所: 新宿区新宿3-24-3 新宿アルタ B1Fこのお店を含むブログを見る | (…

TIA結成10周年飲み会

@アジアンキッチン 新宿武蔵野ビル ときめきメモリアルコピーバンド「Taste is appletarte」結成10周年飲み会でした。 支部長の呼びかけによりほとんどのメンバーが集まれたのが嬉しい。 後半の何年かは実質活動してないですが、もうそんななるのかーという…

昼食

@担々厨房 平家 帰り道、ちょうどいい時間なので寄り道。 麻婆豆腐定食、ここのはやはり格別の美味しさ。 担々厨房 平家ジャンル:四川料理住所: 川崎市多摩区菅1-2-25 田口ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:chima@)

機材

Wiiを格安で譲って頂けるとの事で受け取りに。 コントローラー*4、クラシックコントローラ*2とソフト2本ついて4000円とはお得、今更ながらにしてようやっとWiiデビューです。

夕食

金曜は飲みに行かないといけない感がしてしまうのだが、宅飲み。 相方さんお土産のチーズ、スモークされてて香ばしい。

昼食

@豚星。 学校始まって、列の並びが長くなった感。 限定トッピングの脂カレーを汁なしチーズに。 すげー美味いけどジャンク感と体のことを考えるとアレですwお探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

今日は久々に宅飲み。 まずはコンベクションオーブンでメイン作り、春菊・ネギを入れて和風に。 二杯目にはだるまさんから頂いたワンカップを・・・ニャンカップ? 志太泉のワンカップみたいですね、甘口で美味しい。

漫画

電子書籍をガツガツ買う日々、オススメされていた「俺物語!!」が最高に面白い。 紙では5巻まで出てるのに、こちらは4巻まで・・・はよう電子化してくれぇ。俺物語!! 4 (マーガレットコミックスDIGITAL)作者: アルコ,河原和音出版社/メーカー: 集英社発売日…

打上

@江戸沢 自バンド目当て分のチケットを精算したら会計終了なシステムらしく、ダメ系にしてはなんともドライ。 なので速攻出番も終わり、明るいうちから打上げです。 席がゲーム好きな人が多く、懐かしいゲームの話して終わった感。 相撲茶屋 ちゃんこ江戸沢 …

アニソン☆らんでぶ〜 73

@Live House 両国 SUNRIZE 塊魂コピーバンド「大コスモ王立音楽院」ライブ終了しました。 0. ナナナン魂 × KTMR Time (塊魂 +α) 1. 塊オンザロック 〜 メインテーマ (塊魂) 2. katamari mambo 〜 塊シンドローム mix (塊魂) 3. BOYFRIEND A GOGO (ビューテ…

昼食

@まる玉 当日練習なしののんびり集合、折角なので両国で昼食。 SUNRIZEの反対側って滅多に行かないけど、行列が出来るラーメン屋があるとは驚き。 20分ほど並んで店内へ、あおさラーメン+おにぎりを注文。 鶏白湯なので期待したが、どちらかというとあっさり…

夕食

@中本 まだ時間も早かったので、弁当を買って帰ることに。 買ったのは普段麺にかかってるものそのままの蒙古丼とカレーな新宿丼、両方共ご飯なし。 家に帰りたっぷり3合炊いていざ!・・・白米を二人で食べつくすくらいおかずに最高でした。 蒙古丼の方が肉…

St練 塊魂バンド

@水道橋NODE 2回連続でお休みしてしまい、久々のスタジオ。 しかしこれが本番前最終練習、かつ初めての全員集合w 少し頭から抜け落ちてる部分もあったけど、ここまでまとまっていればOKだろう。