2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

@ががちゃい 飲んだ後に締めでつけ麺! と思ったらそんなに入らず、残してしまった・・・申し訳ない。 つけ麺 ががちゃい 登戸店ジャンル:つけ麺住所: 川崎市多摩区登戸2667-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:食に貪欲ちゃん)

第三回南武線周辺飲み

@さか本 第三回目はちょっと外れて二子玉へ。 今回はエミさんも参加の計4名、仕事も片付け遅刻せず合流できたw ノリさんお勧めのお店は割烹!と敷居が高そうだったけど、普通に和風の飲み屋で安心。 なかなか美味しいものが多く、焼酎のボトルも空きーで楽…

パン

朝ご飯を用意する時間がなく、コンビニでパン購入。 職場に着き、食べようと思って袋から出そうとしたら、するっとパンが落ちていった・・・よく見たら片方袋止めされてなかった模様。 工場でパンごとガチャコンされたのかな。 きまぐれでお客様相談室に連絡…

夕食

@yocchi 帰りに看板を見つけ、気になっていた店へ。 10席もない店内、お通しは小あじの南蛮漬け。 砂肝サラダ、上げた砂肝が美味しい。 唐揚げ青ネギ、これがまたビールが進む。 アジ天梅肉添え、梅の酸味であっさり食べれる カルボナーラうどん、チーズも入…

寄り道

@中本 新宿店 打上終わって、徒歩で移動。 久々の五目蒙古、うまいけどボリュームが少なくなったかな・・・と思ったら、最近のラーメン続きで自分が慣れたのかw 蒙古タンメン中本 新宿店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1Fこのお…

Lucy!公開練習

@大久保 Dolce Vita 久々のライブは公開練習、と言う名のファン感謝祭。 全体を三部に分け、二部はアコギからベースへ持ち替え、他にもゲストが入ったり、楽器入れ替えたりとあくまでスタジオ練習の延長のような構成。 途中演奏曲は会場にくじを引いてもらっ…

夕食

そして夜も手作りグリーンカレー・・・どんだけカレー好きなんだ。 エビスクリーミートップ、ギネスライクでなかなか。

昼食

@オラワン 昼食はタイカレー、レッド。 ナンで食べるカレーもいいけど、こういうのも美味しい。 なんだかんだでお気に入りの店になりそう・・・ランチビール安いしね!w オラワンジャンル:タイカレー住所: 川崎市多摩区登戸1728 1Fこのお店を含むブログを…

夕食

@UP&down そういえば夕食がまだだったと軽く寄り道。 スルメイカのお刺身、なんだかボリューム多い気がw ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Rie1228)ワ…

岩盤浴

@稲城天然温泉 季乃彩 先週の岩盤浴からはまってしまって、また行きたいね、あっ金曜日は19時からお得だよ、って事で仕事後にいく予定だったのだが、こういう日に限って障害・・・着いたのは10時過ぎでしたが、風呂入って岩盤浴ですっきり。 まっすぐ帰っと…

帰宅後、トイレに入ってたら 扉の隙間から襲い来る肉球。

夕食

@UP&down 新メニューホイホイ。 ナスの和風マリネニンニク風味、ニンニクが効いてる。 サンマの刺身、もう秋刀魚の季節なんですね。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る…

夕食

@九州一番 ちゃんぽん食べたくなって寄り道。 今日は味のバランスが良く美味しかった。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

夕食

@鳥貴族 「何食べたい?」「肉」という事で。 この平日に待ちが出るほどの盛況ぶり、学生には使いやすいよね。 鳥貴族 向ヶ丘遊園店ジャンル:焼鳥住所: 川崎市多摩区登戸2519-1 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:一老太)焼鳥屋 鳥貴族 向ヶ丘遊…

飲会

@ビストロひつじや メンバー間で評判のひつじや、私はまだ行ったこと無いって事で。 羊料理メインの居酒屋、といった感じだが酒がべらぼうに安い。 原価+100円でやってますと書いてある通りで、ハートランド・ギネスですら安いし、ワインがボトル1000円以下…

St連 Lucy!

@代々木サウンドタワー 公開練習前最終練習。 気合入れてアコギの弦を張り替えてきたというのに、電源ボックスを忘れてきてしまい前回と同じくレンタル。 練習内容は良かったから、まぁいいとしよう。 ただ同じスタジオでギターとベースの切り替えは、頭も体…

夕食

@青とうがらし 向ヶ丘遊園店 岩盤浴で書いた汗を台無しにしにやって参りました。 普通の焼肉屋といった感じだが、肉も新鮮でサイドメニューもなかなか。 個人的にはチヂミがパリっとしたものが出てきておいしかった(普通はグニャッとした物が多いように思う…

岩盤浴

@稲城天然温泉 季乃彩 帰宅後、かみかた家からお誘いを受け、温泉へ。 東京都内だが、なんと実際に温泉が出ている所らしい。 ただ源泉の温度が低いのか、全体的にぬるめ。 丘の湯と比べてしまうと、どうも開放感がないというか狭いというか・・・しかしそれ…

昼食

@担々厨房 平家 また食べたいよね、という事で中華を食べに。 山椒たっぷりの麻婆がうまい、ご飯が進む。 担々厨房 平家ジャンル:四川料理住所: 川崎市多摩区菅1-2-25 田口ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:chima@)

夕食

@豚星。 もはや週一ペースになりつつある。 限定の味噌、若干ピリッとした感じ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

おやつ

@CEYLON 帰りがけに今日オープンと目をつけていたお店へ。 店名から紅茶屋かと思いきゃ、シナモンロールのお店だとか。 シナモンロールは家で軽くチンして食べてみたが、甘さ控えでシナモンの香りが濃厚。 なかなか美味しいのでまた買ってみたい所だが、営業…

昼食

@ホッとカフェ 朝からコメダでのんびりして、帰ろうと思ったら急な雨。 気になっていたカファがあったので飛び入りで昼食。

夕食

@UP&down 4人で予約したらもうテーブルが埋まっていると・・・。 お盆近くでほぼ満席に近い状態、盛況なようで何より。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供…

昨日は休日出勤、今日から短い夏休みがスタート。 暑くて伸びています。

夕食

昨日買ったおみやげチャーシューを頂く。 薄切りにして軽く電子レンジで加熱、脂がじんわりとにじみ出てなかなか美味しい。 店で食べる時はスープがあるけれどそれがない分、味はあっさりとしているかな。

買物

衝動的に3DS LLを購入。 初代DSからの買い替えというめちゃくちゃなパワーアップぶりで、驚くことばかり。 ひとまずソフトはモンハンと世界樹の迷宮にしてみた。 モンハンはPSPよりもキャラがキビキビ動いてる気がする・・・ただ水中面は微妙な感じw 世界樹…

夕食

@豚星 相方さんが「夕飯いらない」というと、いつもココになっている。 今回はおみやげチャーシュ500gも買ってみた、家で食べるのが楽しみ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

まとめ買い通販が到着。 まずはランブルスコ、手頃な値段でこれなら充分。 久々にピノ。 これはアタリ、もう一本買ってもいいな。 そして、酔って気がついたらラーメン屋にいるという・・・。

夕食

帰り道に売ってる所を見つけたのでハートランド。 カクヤスで通販を頼んでしまおうか、と考えている・・・。

飲会

@四十八漁場 川崎店 また行きたいね、とかみかた家を誘い再訪。 お通しから美味しい、刺身に日向夏とポン酢のジュレがけ。 来店回数により係長→課長→部長と昇進していくという面白いシステムがあり、うち二人は昇進、初来店のかみかた家は入社ということでお…