2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく仲が良い二匹。 引越見積もりで知らない人がたくさん来て、疲れちゃったかな。

夕食

以前買い出しした日本酒、引越に向けて飲んでしまわないとと開栓。 宗玄 純米生原酒、うまい。

夕食

@UP&down 引越作業の合間に。 どっしりとした赤ワイン、そういやボトル頼むのも久々だったか。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Rie1228)ワインと日本…

横浜

昨日は嫁実家に泊り、今日は義母と横浜散策。 買物、昼食を済ませた後は引越見積があったので解散。 少し寄り道して西口五番街のタイ焼きを買った、相変わらずここは繁盛してますなぁ。

帰省

引越に伴い、保証人関連の書類を書いて頂く為、嫁実家へ。 こちらからお願いに上がったというのに、美味しいお寿司にふぐ刺しまで頂いて大変な歓迎されっぷり・・・なんとも申し訳ない。 もう少し顔を出すようにしましょうね・・・。

夕食

二日目のカレーをペンネに和えてみる。 ルーが絡んでなかなかおいしい、食べごたえもあってこれはいい。

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 今回は曲を絞り、細かい所を詰めていく。 ベースをやって気づく、ドラムフレーズとのコンビネーションの重要さ。 ベースとドラムだけでスタジオ入る、なんて話も聞くけど確かに重要だな、これは。 ガッツリ4時間ベース弾いて帰路・・・左半…

昼寝

荷造り開始・・・こうして見ると結構物があるものだ。 疲れて昼寝、そしたら猫がお腹に乗っていた。

差入

渡狸のマカロンケーキを頂く。 Swallowtailのケーキ作ってる所なので味はしっかり、結構甘めでした。

引越

ふいに引越を考え始め、不動産屋巡り。 と思ったら第一候補の物件で見事にOKが出たので、今住んでる所を解約する所までトントン拍子・・・6月は忙しくなりそうだ。

二次会

小腹がすいてるなぁ、とコンビニ寄り道。 帰ってきてから若干の飲み足りなさを感じ、再度コンビニへビールを買いに行く始末・・・。

第一回南武線周辺飲み

@溝の口ホルモン 一部Lucy!メンバーで、何故か南武線沿線飲み会。 第一回は最初ということもあり、お安く溝の口のホルモン屋。 と思ったら、こんな日に限って障害発生で到着が大幅に遅れ、大変申し訳ない・・・合流して2時間ほどで解散したけど面白い話一杯…

買物

@ワインと地酒の店 おりかわ 昨日いただいたお土産用に日本酒買い出し。 血液型別ワイン? どんな味するんだろう。

来客

かみかた家が新鮮な海の幸を持って来襲。 さっきまで生きてたというホタテの刺身に日本酒が合う・・・週の真ん中というのに飲み過ぎた。

夕食

@UP&down 相変わらず新メニューにホイホイされてしまったでござる。 シュークルートと新玉ねぎのマリネ、何気に定番メニューですね。 生桜エビとモッツァレラチーズのトースト。 エビの香ばしさがおいしい、これは長くやって欲しいな。 ワインと日本酒・居酒…

毛抜けの季節・・・定期的に掃除しないと床に舞う。 足毛がすごい。

夕食

GWから続く微熱状態がなかなか治らない・・・これは風邪なのかな。 新ジャガのアヒージョ。 ちょっとしたおつまみが欲しい時に電子レンジでお手軽、でもおいしい。

夕食

@UP&down 皆はひつじやに向けて移動したが、私はこちらに。 今日は開店4周年記念フェア最終日、プレモルが何杯でも100円! 普段は日曜休みのこのお店も、空き席がなかなか出ないほどの盛況っぷり・・・2時間制限は久々でした。 ワインと日本酒・居酒場アップ…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー ベースのイケさんがお休みだったので、全編ベースで参加。 自分の苦手運指が分かってきて良い練習、ベースは難しいけど楽しいな。

昼食

昨日の買い出しのついでのお土産、老郷の酢湯麺。 酢の聞いたスープにワカメと玉ねぎみじん切りがよく合う。 飲み会帰りとかにあったら、すっきりしてよさそう。

夕食

@UP&down もうここまでの流れで来たら、ここに来ることは必然。 開店4周年記念フェア第2弾は赤のスパークリング、ランブルスコが1000円、3本空けたった。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお…

風呂

@よみうりランド丘の湯 珍しく早い時間に入ってみたらかなり空いてて快適。 やっぱり夕方くらいから混むんですかね。 みんながマッサージ受けてる間、私は食堂でのんびり。 「一番搾りフローズン」という珍しいものがあったので注文。 ビールの上にシャリシ…

外出

かみかた家とお出かけ。 運転はお任せ・・・毎度助かります。 まずは秦野のじばさんずへ。 ここは以前から話を聞いて行ってみたかった所。 農協が営業してる野菜直売所で、地元で採れた新鮮な朝取り野菜が一杯。 値段が手頃な事もあって、早い時間なのに大盛…

夕食

自宅で軽く飲み、締めにキャベツのペペロンチーノ。 何度作っても難しい、今だにコツが掴めないでいる・・・でもまぁおいしいのでいいかな。

夕食

たまたま同じ時間に駅に着いたので、外食することに。 駅前飲み屋ビル1階で魚でも・・・と思ったら、あじこや隣の串揚屋がワイン居酒屋になっていた。 店名は「ワイン酒場なんてやガブ」かな? ボトルが1980円均一、見て選べるようにそれぞれ陳列されており…

開店4周年記念

@UP&down お気に入りのお店が開店4周年フェア、と言う事で早速行く事に。 かみかた家と合同でお花を贈りました。 初日は魔王が一人一杯限定100円! ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含…

二次会

@UP&down→ががちゃい 解散後は遊園に移動し5人であぷだう。 結構遅くまで飲んで食ってした後なのに、締めにつけ麺! ・・・今日は食べ過ぎである ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含む…

宅飲み

洋司くん主催BBQのはずが、天気に恵まれず池さん宅での飲み会に変更。 前日から参加者の差し入れ作成に火花が散っており、始まるとテーブルに乗りきらない位の豪華なパーティ。 みんな料理うまいね・・・突然の大人数なのに、快く対応して下さった池さん家族…