2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 本日2個目のスタジオ。 こちらも来週のライブに向けて、通し練習と最終確認。 なかなか悪くない仕上がりではないだろうか。 流石に疲れたので、終わった後はすぐさま帰宅、

ランチ

@タイ国料理 バンタイ 終わり時間が丁度お昼時だったので、食べログ頼りに店を探す。 本当にここかなぁ、というようなビルにあったタイ料理屋だったが味は抜群。 結構スパイシーな料理ばかりだけど、これがまたビールにあって個人的には満足。 土日はコース…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 全員揃っての最終練習。 3時間使ってみっちりと・・・形になってきたかな?

アニソン☆らんでぶ〜 vol.16

@大岡山ピークワン 大岡山うちから近い・・・コレ自転車でも行ける距離。 着いたら2バンド目終わった所で、お目当ての一つが見れなくてへこむ。 中は思ったより広く、出演者に聞いた通り音のバランスがとてもいい。 お目当ての野球部バンドは「二人に帰ろう…

@ワインバー マルスケ 丁度下に降りた所でボトル1900円均一の看板を発見。 ここってラーメン屋じゃなかったっけ・・・と思ったら、最近夜はワインバーをやるようになったとの事。 めっきりワイン漬けの自分にとってはお手軽でなかなかいい感じ、フードもしっ…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 9/11のライブに合わせて始動。 初日ってことで軽く合わせて終了、またいつものメンバーで宜しくお願いします。

ふわふわティータイム劇場版

@秋葉原CLUB GOODMAN 秋葉に移動し江戸遊でひとっ風呂・・・と思ったら表まで並ぶ大混雑。 諦めて漫喫でシャワー浴びて一休憩。 その後は地震の影響で延期されていたふわティライブに行ってきました。 ワンマンで3時間、長丁場だったけど1学期から始まり季節…

コミックマーケット80 2日目

@東京ビックサイト いつもは初日の音楽系が今年は丁度休みとぶつかったので、久々のコミケ。 お目当てはあれども、並ぶほどではないのでのんびりとお昼頃から参加。 スタッフ組と合流してまわったり、顔見知りに挨拶行ったり・・・ただカタログも見ず、知り…

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 全曲出揃い、あとは詰めるだけ・・・けれど構成を覚えきれてなかったり、細かいミスが多くて何とも。 まだまだ自分の中からノリが出ず、曲に追い立てられてる感から抜け出せてないなーとは思う。 4時間みっちりだったので終わった後は左肩が…

GT-10

POD HD500も手に入れたので、GT-10を里子に出す事に。 手に入れて約三年、今までで一番ライブで使ったマルチかもしれない。 慣れもあるがGT-10の方が音作りもしやすく、抜けも良かった気がする(何故かライブ後に音に関して聞かれる事が多かった)。 新しい…

羽海野チカ原画展

@池袋西武ギャラリー 開催の情報を聞きつけ、寄ってみる。 今日が初日でどうかなーと思いましたが、列の進みも早かったので並んでみる事に。 結局30分くらいで入場出来た訳ですが、中は結構な混雑っぷりで列がなかなか進まない。 まぁコミック未収録の原画や…

ラーメン遠征

@西日暮里 相方さんオススメの白湯ラーメンを食べに、滅多に来ない西日暮里まで。 こじんまりとしたお店、昼も過ぎた事ですんなり入店。 辛味をまぶした鳥がのったラーメンを注文。 スープはあっさりとしながらコクのある鳥、でそこに辛味を溶かしていくと味…

誕生日

@UP&down 相方さん誕生日につき、いつものあぷだう。 プレゼントはルルドのマッサージクッション、沖縄旅行もらっといてアレですが、喜んでもらえたようなので何より。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACE…