2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Lucy!企画会議

@代々木 決まっていたライブがひとまず延期、という事で方向性に向け企画会議。 話し合いはあっという間にまとまり、後はただの飲み会に・・・やっぱここは飲むわ食うわw 1次会終わり、まだ飲み足りない連中で、近くの銀だこハイボール酒場へ。 テムジン餃…

うどん

@讃岐うどん 宗 地元においしいうどんの店が出来たのことで、帰り際に寄ってみた。 本場のものを味わった事はないけれど、近くにこれだけおいしいうどんが食べられる店が出来たのは嬉しい。 天ぷらも注文が入ってから揚げたてのものを出してくれる、しかもお…

トマト麺

@太陽のトマト麺Next 新宿ミロード店 スタジオ開始が早く、解散も早かったのでおいしいと評判のトマト麺を食べに。 昼にも夜にも中途半端な時間だったにもかかわらず、少し待っての入店。 濃厚なトマトスープがおいしい・・・その割に麺がピンとこなくてこん…

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN ひとまずライブ用の曲は出揃い、新曲を重点的に詰めていく。 ちょっと音取りも甘いのか、自分的には調子悪かった・・・日々の積み重ねが足りない。

二子玉川

今日は相方さんも連れて二人で自転車。 例のソフト屋さんは気に入って頂けたようで何より、今回はジンシャーソースにしてみたがピリっとしておいしい。 時間もあったので駅ビルや高島屋を散策して帰路。

バラ

@生田緑地ばら苑 ばら苑が開苑したということで見に行ってきた。 開苑してすぐの土曜、天気にも恵まれて結構な賑わい。 まだ咲いてないのもちらほらあったけど、まだ期間はあるからこれからだろうな。

二子玉川

昨晩の呑みの場の話、自転車で二子玉川行こうよ、みたいな話になってたのだが相方さんが起きずに断念。 折角自転車も直ったから乗りたいのに・・・って事で下見がてら一人で行ってみた。 多摩サイのいつも通る所を途中左折して橋を渡るだけ、距離にして7kmの…

自転車

@自転車屋POP 3年前に買った自転車、いざ乗ろうとしたら前輪がパンクしてた・・・3年間変えずによく頑張ったな、って事で前後輪タイヤ・チューブ全交換してもらった。 お店のお勧めもあり、タイヤはIRCのMETROにした。 いざ乗ってみると、乗り心地が驚くほど…

3周年 後半戦

@UP&down かみかた家と突撃。 後半戦は3M(村尾、魔王、森伊蔵)のうち、日替1種が1杯限定で100円、更にスパークリング赤ワインがボトルで1000円。 焼酎は鬼で飲むし、という事でワイン一択・・・地元勢の夜は長い。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジ…

退院

二日前に入院したゆえさんが無事帰宅。 エリザベスカラーが窮屈そうだけど、少し我慢してね。

3周年

@UP&down お気に入りの店が開店3周年、という事で突撃。 特別価格として月〜水まではビール一杯100円! 月曜だというのにほぼ満席の盛況ぶり、これを機にお店を知ってもらえてリピーターが増えるといいなぁ。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:…

入院

新入り猫のゆえさんが避妊手術で入院。 天敵がいなくなったからか、先住猫のみゆさんは開放感一杯、甘えっぷりがヒドイ・・・ウマがあわないのかなーw

7月ライブ出演者顔合飲会

@HUB 代々木西口店 Lucy!メンツで軽く打合(という名の飲み会)をやってから、7月のライブ出演者顔合わせへ。 代々木にHUBが出来たことは知ってましたが、広いし綺麗だし穴場かも。 出演側の年齢層は結構高そう、だがそれがいいw HUB 代々木西口 店ジャンル…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー ライブへ向けての曲も出揃い、詰めへ。 昔四苦八苦した曲も、今ではある程度余裕を持って弾けている気がする・・・継続は力なり。 ただ、昔書いた譜面は解読するのに時間かかったw

釣果

1次会で退散し、相方さんが釣ってきた魚(アジ、タイ)を頂きに。 さばくのは全てかみかた家にてやっていただいて感謝・・・うちもまともな包丁買おうかね。 文字通り釣りたて新鮮!な訳で、身が甘くて美味しい。 一番破壊力があったのはなめろう、これだけ…

打上

@土間土間 秋葉原店 電気街口目の前! ここは便利だな。 今回はあまり面識ない方ともいろいろ話せた。 みんなこっそりとだったり堂々とだったり、いろいろと動画を上げてたりするんだなぁ。 土間土間 秋葉原店ジャンル:居酒屋住所: 千代田区外神田1-15-9 7…

Vol.01 sphere ON LOVE, ON バンオフ

@秋葉原 音楽館MUSIC INN 土壇場で参加表明、今回もベースのみ2曲参加。 Girls,Be Ambitious. Dill もはや勢いで参加した「Dill」ですが、凄腕メンバーの中で何も出来ずに終わってしまった感満載。 途中何弾いてるか分からなくなるし・・・その割にお褒めの…

打上

@秋葉原矢まと 打ち上げも前回と同じお店で。 座ったテーブルが竿の人達しかいなかったもんで、ずーっとギターの話ばかりw やっぱりみんな、LUNA SEAは通ってきてるんですなぁ。 矢まと 秋葉原店ジャンル:居酒屋住所: 千代田区神田佐久間町1-6-1 JR高架…

エロゲーバンオフ! 4本目

@秋葉原 音楽館MUSIC INN 第4回目も参加、今回もベースオンリー。 dote up a cat! Platonic syndrome refrain moon 空気力学少女と少年の詩 ZERO Running to the straight キラ☆キラ RICEさんの持ち込んだヘッド(メーカ失念)を使わせてもらったんだけど、…

夜会

@UP&down らむさんが一度行ってみたい、という事であぷだうへ。 開店直後なんて初めてで、窓際から見える景色が明るくて驚いた。 途中呼びかけに応じたくらげさんも合流し、3人で大盛り上がり・・・早めの解散でらむさんの帰りも楽なようにと思ってたのに、…