2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寄り道

@食楽酒房 GaRak(我楽) 相方さんと帰り時間が一緒になったので、ふらっと寄り道。 オープンしたばかりのお店、料理は和洋折衷な感じでどれも美味しく、特に「牡蠣と鱈の湯豆腐」等和風の味付けがとてもいい。 ただちょっとこの場所にしては高すぎるかな・…

祭の後

昨晩から、うちで相方さん主催のコミケスタッフ鍋パーティ。 練習終わって帰ってきた所で合流、帰宅出来ない方々と一緒にゲームやったり。 軽く横になり、起きると10時過ぎで解散した後だった・・・片付け中、なんだか日本酒が増えている事に気づく・・・。

飲み

@お好み焼きダイニング ええとこ スタジオ近い、値段お手頃、味もなかなかて事で早速2回目のご来店。 前回を思い出し、もんじゃの具は細かく細かく・・・作る過程が結構楽しい。

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 池さんの北海道土産「じゃがポックル」でみんなヤッター、わしポカーン・・・ってかなり有名なお菓子なんですね、初めて知りました。 食べてみるとほっこりしておいしい、合わせていただいた白い恋人も嬉しい。 練習はお客様を迎えつ…

St練 ぷりずむ☆

@秋葉原MUSIC VOX ライブに向けての選曲で悩む所が多々あり、あれやこれやと考えていたんだけど、スタジオで音を出したらそういった悩みも吹き飛んでしまった。 私の考え過ぎだったみたい・・・バンドは音出してこそ、なんですな。 今日はxt Live→JCM-2000…

もう一杯

@ザ ダブリナーズ アイリッシュパブ 新宿店 お約束のHUBに行こうかって話になったけどちょっと遠い・・・近くにも似たようなのがあるよ、て事で入店。 いつも近くを通る店の2階にこんな所があるとは、更に中は外人率が高くて驚き。 テーブルに座れたものの…

新年会 堀内家

@かに道楽 新宿駅前店 昨年9月のライブ打上と新年会をかねて。 ちょっとした伝手で押さえられますよって事でかに道楽初体験。 個室に通されカニ料理を堪能、若干無口になりながらも皆さん近況報告。 炭火焼が美味しかった、次回は鍋を希望。 今年も1回くら…

横浜近辺をぶらぶらと買い物した後、久々に寄ってみた。 焼き鳥に黒じょかで満足、行き慣れた店だけあって落ち着くなぁ。

らーめん 和屋

何にも無い自宅周りにラーメン屋がオープン、早速行ってみた。 こってり目の太面、なかなか好みで使う機会が増えそうだ。

飲み

@お好み焼きダイニング ええとこ 昨年末の軽い禁酒、新年の風邪っぴきから久々の飲酒。 ラガーがウマい! いけさん作成のもんじゃが驚きのウマさ、具は炒めながら細かくするんですね・・・なるほど。

St練 Lucy!

@代々木 サウンドタワー 新年初スタジオ。 全員集合、新曲旧曲盛りだくさんで、3時間はあっという間。 XT LIVE→JCM−900を試してみる・・・思ったより悪くなさそうなので、サウンドタワーではこれでいこう。

寝正月

もちろん、病的な意味で。 新年早々、40度越えの高熱→お腹に直撃のコンボでほとんど寝て過ごした正月・・・各種新年会の予定もぶっちぎり、今年は初詣もしていない有様。 なんつうスタートだ・・・これに懲りて今年の目標は「体力錬成」にしようと誓った仕事…