夕食

@つけめん哲
iPhone5のキャッシュバックを受け取りに溝の口へ。 久々に来たので、ラーメンでも食べて帰ろうと寄り道。 名前の通り、小杉に出来たTETSUと姉妹店のようですね。

濃厚強火炊きつけめん、スープはグラグラと煮え立って熱々。 平打の麺がするすると入る。 お好みの揚げタマネギがまたいい。

まだ食べれるとシメの雑炊を注文。 余ったつけ汁にご飯を入れて雑炊にする、というものだけどお米がスープを吸うからか、麺で食べるよりもスープの味がわかってすごい美味しい。 はっきり言って麺はこれ食べるための前座。 理想はおつまみセット+ビール2,3杯のシメに食べたいけど、雑炊単品って無理よねw