Music Cocktail 11 -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita
2013年2回目、11回目の主催イベントでした。
今回はれあちぃず、修行ごっこをお呼びしてのChocolate Loungeと2組での出演。 まずはトップバッターのれあちぃず。 順調なスタートを切れたと思ったら、何故か途中から緊張でミスを連発。 大好きでやり慣れた「tune my love」でのミスはありえない・・・うーんやはり練習不足・合わせ不足だったからだろうか。 10月ライブに向けた前哨戦、これは次に向けて気合入れろってことなのかな。
続いてChocolate Lounge vs 修行ごっこ。 出演の間に1杯ビールを入れて緊張も解けたのか、リラックスして出来た(やはりアルコールか)。 多分今までリハでやって来た中でも一番良く出来たのではないだろうか。 1曲目の「そのままでいいんだ」が結構難しく、それを乗りきれたのも大きい。 真綾は人生、ってことですな。

れあちぃず はんぶんこ(丹下桜カバー)
1.MAKE YOU SMILE
2.2色だけのパレット
3.tune my love
4.I Feel the Wind
5.Catch You Catch Me

Chocolate Lounge vs 修行ごっこ(坂本真綾カバー)
1.そのままでいいんだ 
2.走る 
3.おかえりなさい 
4.指輪 
5.さいごの果実 
6.everywhere 
7.ポケットを空にして 

    • めぐいっと(アニソンアレンジデュオ)

林原バンオフで知り合ったVoさんのGtとの二人組。 ギターは指弾きメイン、右手の抑揚・音量差の付け方が素晴らしい。 打上で聞いた所「指弾きしか出来ないんですよー、小松原俊とか好きです」との事なので、ソロギターに裏打ちされた演奏なんだろうなと。 力強いボーカルの引き立て役としてもう最高でした。 久々に頭を叩かれたような衝撃で、自分も久々にソロギター練習しようと思った。

    • ジャスみん(アニソンカバー)

"ジャス"こよ"み"おんさ"ん"のVoGtPercの3人組。 おんさんは始めたばかりとはいえ、パーカッションと相まってしっかりとしたリズム。 その上を自由に歌うこよみん、表情多彩で聞き惚れる。 そこでラストの「勇気の神様」で自前コールw 腹抱えて笑ったわ。
今回はおんさんの集客力もあって40人近いお客様に見に来て頂きました。 ありがたいことです・・・ただ、そこ超えるともう限界なのでちょっと焦りました。 あと毎度良くして下さるDolce Vitaの皆さんにも感謝、blogにも当日の様子を載せて頂きました。