沖縄旅行再び 三日目

再度北まで足を伸ばし、今日はちゅら海水族館へ。
平日だし空いてるだろうと思ったらそんなことはなく、ツアー客で結構な混みよう・・・7月の時とあまり変わらないのでは。 運良く大水槽前では水槽目の前の席が取れ、タコライス食べながらのんびりと過ごす。 ちゅら海ではここが一番好き、1時間くらいは平気でいれてしまう。
その後、若干雨がぱらつく中着いたのはオリオンハッピーパーク、オリオンビールの工場見学へ。 一部稼動してなかったので、缶が流れていく様子や瓶詰めの工程は見れなかったんだけど、丁寧な解説付きで楽しめた。 まぁ何よりの楽しみは最後の試飲な訳で、グラス二杯分の出来立てオリオンを頂く。 キンキンに冷えていて流石のうまさ。 その後はお土産屋でオリオンマークの入ったジョッキトTシャツを買った。 この日も許田には行き帰りで寄り、計4回も来た事にw
始まってしまうとあっという間の三日間、今回はよく食べた! 次は民宿みたいな所に泊まるのもいいなぁ、と車で回って思ったのでした。