沖縄旅行再び 二日目

来る前の予報では土日雨・・・それが変わり日差しが出てきたので、三日目の予定を前倒し。
ゆっくりと起床しホテルで朝食を取った後、車で海洋博公園まで。 お目当てはちゅら海水族館ではなく、エメラルドビーチ! 前回水着を持って行かなかった事を後悔した海に入って来ました。 やはり10月ということで水温は低め、でも沖に出ると水中の方が暖かかった。 思ったより濁りはあったけど、透き通る水の中で泳いでる魚も見れた(ナマコもいっぱいいましたが)。 シュノーケルが使用不可な場所なので、また別の機会があるようであれば潜ってみたい。
行き帰りで途中の道の駅、許田に寄る。 弁当やスパムおにぎり、かまぼこなど売ってましたが、ダントツでサータアンダギーがおいしい。 カリフワのバランスが良く、気づくといくらでも食べれてしまうのが危険だ。