沖縄旅行再び 一日目

前回の旅行後、かみかた家と飲みながら「沖縄いいっすねぇ、また行きたいっすねぇ!」と話していたら、トントン拍子で話が進み・・・3ヶ月もしないうちに沖縄再訪、しかも今回は4人旅です。 飛行機、宿の手配、車の運転まで全てやっていただいて、ホントーに助かりました。
初日は南部を回るという事で、斎場御嶽を軽く観光した後はほとんど食い道楽。 やぎやでアーサそば、中本鮮魚店で揚げたて天ぷら。 ドライブも終わった所で、前回行けなかった瑞泉の酒造所を見学に。 快く対応して頂き、7,8種類ぐらいの泡盛を飲み比べしてた。 結局は限定のナンバリング付き泡盛を購入、スカっと抜ける感じがシークワーサー割にあいそう。
その後の締めはゆうなんぎいで夕食。 19時くらいで4,5組みの待ち・・・やっぱり有名店なんですねぇ、今まではタイミング良かったんだな。 散々飲んで食って一人三千円いかないお得感、沖縄来たらやはりここですねぇ。