Music Cocktail 5 -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita
昨年好評を頂いたアコースティックライブ、今年最初の第5弾でした。
今回はChocolate LoungeのVoがライブ遠征で不在・・・という事で出演はせず、主催業のみという感じでした。 ハコのスタッフからも「今日は出演されないんですね〜」と何度も言われてしまいましたw

    • Lecine(アニソンカバー)

ギターの方の音がちょっと違うな、と思ったら半音下げとの事。 1,2弦を使った細かいオブリが印象的。 苺ちゃんのコーラスもバッチリで、見事なトップバッターでした。

    • Creamsoda(アニソンカバー)

コンガ持ち込みの見事なパーカッションセット。 獲物は多いがリズムは安定、上物二人も落ち着いた演奏でした。 今回の出演者の中では一番音量の強弱をうまく使い分けていた気がします。 「夢想歌」アレンジ、かっこ良かった。

「彼と彼女のソネット」にガタッせざるを得ない。 ピアノが伴奏に徹していたので、もうちょっとギターは遊んでも良かったんじゃないかなと。

饒舌なピアノがグイグイ引っ張っていくユニット。 メドレーでも休むことなく弾き続けていくさまはすごかった。 途中に「スペイン」挟んだりと遊び心もいっぱい。
ハコのblogにもリハの様子が載っています。 この面子なら大入りかなと思ったら31人と大人しい感じ、まぁその分お客さんにはゆったり見てもらえたのではないかなと思います。 次回は日程決まっており9/11(日)。 今回出演できなかっただけに、次回は頑張るぞー。