音ゲーバンドフェスティバル2009

@秋葉原CLUB GOODMAN
受付のかれはちゃんがCooRierinoさんそっくりで驚く。

    • FULL SPEED SOUNDS

熱い曲でぐいぐい押していく、男性Vo曲バンド。 Voの方が曲にあわせ、いろんなカラーの歌声を出せるようで、まるで何人もVoがいるよう。 これは1曲1曲歌い手が違う音ゲーバンドではぴったりだろうなと思った。 バックの演奏陣も皆楽しそうでGood.

    • Sprite!

ポップ系コピー。 知られた曲ばかりって事で、盛り上がりは例年通りピカイチ。 ギターが目立たない感じではあるので、曲によってはもっとぐっと前に出てもいいかも。 「20,November」はそりゃテンション上がりますわ。

    • Tom&Jimmy KSK

ミディアム系コピー。 Sprite!とはまた違い、大人な感じの楽曲で攻める。 ドラム以外はVoを取る、というとコーラス等広がりが出そうなのだが、PAの関係かそれがイカせてなかったのが残念。 GOODMANは複数Voは苦手なのかなぁ。

    • ESCAPE

インスト系コピー。 圧倒の演奏力・存在感、この為に見に来たと行っても過言ではない。 テレキャスシンラインであんな音出るんかいなと思ったら、ピックアップは交換済みだとか。 年末のライブも見に行きます。
最後アンコールという事で混成バンドでのスペシャルステージがあったんですが、段取りが悪く「もう終わり」感が出てしまって帰っちゃう人もいたりとちょっと勿体なかった。 個人的にはESCAPEでガツンと終わってよかったと思う。