LIVE鑑賞 Force of WATARU

飯田橋 Space With
Forceさんのライブ初鑑賞。
毎回コンセプトを持ってやる彼らですが、今回はワタル特集。 プラモ買う程好きだったワタルですが、いざ思い出すとなるとあまり覚えていなかったり・・・そんな感じで始まったライブですが、結構口ずさめる曲があったりと思い出しつつ楽しめました。 オンリー即売会での広告の効果もあったようで、ワンマンでしたが定員一杯の入り。
リズム隊の安定度が抜群、さらにはゲストコーラスがいた事で厚みもつきなかなかのまとまり。 その中で鍵盤さんはフレーズがもたったり、ミスが目立ったりとちょっと残念。 いっちゅ〜さんのプレイを見るのも久々、終演後確認するとアンプを置くスペースが無かった為、ギターはラインで出してたとか。 ヘッドフォンしてたのはそれか・・・ラインとは思えない良い音でした。 あと、まちるさんの田中真弓がツボでしたw
近々ライブをやる箱という視点でも見に来たのだけれど、各パートのバランスもよくいい箱だなぁという印象。 お酒の種類が豊富なのも見逃せないw