整体

@PCT登戸カイロプラクティック
以前から首の血行が悪く、最近は背骨の歪みが酷いなんて言われ始めていたので整体に行ってみた。
まず背骨付近の緊張・歪み具合から体温まで計れる機械で一通り測定。 別に力が入ってる訳でもないのに「力抜いてくださーい」って・・・結果見ると、首の付け根から肩甲骨くらいまでの緊張具合が飛び抜けてて、自分ではそんなでもないけど相当ヤバいらしい。 先生が背骨の状態を調べる際に動画を取っていたらしく、それを見てみると見事にS字に曲がってる! 自分の背中なんてそうまじまじ見れない上にこのS字・・・笑うしかなかった。
コリが酷いのでまずマッサージ、その後に歪みを調整。 骨盤も右が上がってますねぇって事で、結構酷いんだな、自分。 ひとまず通って様子を見る事になりました。