ディズニーランド

職場の創立記念日で急にお休みに・・・先日の記念日に何も出来なかった事もあり、ディズニーランドへ。
以前クリスマスに行った時は飛ばしすぎてヘトヘトになってたので、今回は身近なディズニーマスター(笑)とらんぷさんに事前にいろいろと聞き、ある程度計画を練って行きました。

  • 直通バスを使う

新宿からの直通バスがある事を知り、使ってみましたがこれは楽でいい。 電車のように乗り換えも無く、座ったままランド目の前まで行けるなんて。 ただちょっと本数が少ないみたいで、帰りは川崎駅方面のに乗って帰りました。

  • 食事付きショーで一休み

これも聞くまで存在を知らなかった、またはシーだけかと思ってました。 ランチショーが良いよと言われていたんですが、開園直後に歩いて行ったらもう締め切られてました。 かなり早く入園出来たのに・・・みんなダッシュしてる訳だ。 代わりに17:45からのディナーショー、ポリネシアンダンスショーを申し込み。 食事もなかなか、生演奏(ストラト+JCがいい音してたなーw)をバックにフラダンス・ハワイアンと見所満点。 丁度疲れてきた所で休憩代わりにもなり、リフレッシュ出来ました。

  • パレードを見る

25周年記念以外にも、午前中の小さいのやエレクトリカルパレードも見る事が出来ました。 シート引いて座って待たなくても、結構見れるもんだなぁ。

時期的なものか、学生がやたら多くてお土産売り場は大混乱・・・それ以外は概ね成功だったかな。 地雷っぽかったけどクリームソーダポップコーンはおいしかったです。