第2回USボーカルスクール町田東校・中央林間校合同発表会

@町田 WestBox
洋司君が通っているボーカルスクールの発表会、1曲伴奏をお願いしたいとの事で参加。
お題目は「世界中の誰よりきっと」、当日に向けての練習は1時間×2回のみ。 洋司君は数多くのバンドを経験してるだけあって、場の雰囲気作りとか舵の取り方等が巧く、練習もスムーズに楽しく。
約30人ほどの参加者の中、出番は最後。 今回は自分のではなく洋司君の発表会、なのでミスは許されないしテンポキープもしっかりやらなきゃ、と自分にプレッシャーをかけつついざ本番!
最終的な結果・・・洋司君は準グランプリに! 驚くほど緊張せず集中出来、演奏中もアイコンタクト出来て言う事無しだった。 さらにお役に立てたと思うと嬉しさも倍。 今回は本番30分前から楽屋にこもり、一人ウォーミンウアップ出来たのも大きいが、なんと言っても本番前に飲んだシャンディガフが良かったのかなとも思う・・・ジンクス的にもやっぱり本番前にはアルコール投入が必須のようです(^^;