ギターバトン

mixiより。
洋司くんからいただきました。

・ギターを始めたきっかけ 
昔から歌うのが好きで。 
寮時代、たまたま同室になった人がギター持っていて 
「歌の伴奏とか出来たら・・・」と借りたのがきっかけ。 
なのでアコギ派なんだけど、その初ギターはグレコのSGタイプだったw 

□ギターバトン 
★ 1. 使用メインギターを教えて下さい 
・エレキ 
 Variax300---PODxtLIVE---JC-120(return) 

もうエレキはこれ1本で。 
ただ普通のギターと違うので、故障したらどうしようもないのが悩み。 

・アコギ 
 TACOMA C1CE6---YAMAHA AG-Stomp---PA 
 Sttaford SAD1000---M-1(PICKUP)---LRBaggs Para Acoustic D.I.---PA 

バンドの時は上で、ボーカルと二人とかの時は下で。 
ただ最近は幅広指板に慣れたせいもあり、TACOMAしか弾いてない・・・。 
あとARIAのエレガットもあり。 

★ 2. 使用アンプは? 
★ 3. そのアンプのイコライジングは? 
エレキ:ほぼJCのリターン、なんでイコライジングはなし。 
アコギ:足元で音作りしてミキサーはフラット、ライブの時はPAにおまかせ 

なぜか持ってるアコギ用アンプ:AER BINGO2 
使う機会もなく眠ってる。 

★ 4. ピックアップはなんですか? 
エレキもアコギもみんなピエゾだw 
アコギ用のM-1だけがマグネットですなぁ。 

★ 5. 使用ピックのタイプ 
エレキ:ジムダンロップのJAZZ3黒 
アコギ:ティアドロップの厚め、現在はアイバニーズの1.20mm 

★ 6. 使用弦のメーカーとゲージは? 
エレキ:ダダリオ 10-46 
アコギ:ダダリオ 12-53(半音下げ) 

昔はエリクサーも使ってたけど、 
コーティングがはがれるとひどいことになるのでやめた。 
エレキは09-だと柔らか過ぎてダメ。 

★ 7. 使用してるエフェクトは? 
上記記載の機材の中から適当に。 

★ 8. 最近気になるギターは? 
TaylorのESシステムがついてるやつ。 
あとGodinのエレガットとギターシンセ。 

★ 9. 最近気になるアンプ、エフェクターは? 
普通のエレキ買ったらZOOMのG2.1uが欲しいな。 
移動が楽になりそう、あとハーモナイザー。