れあちぃず 新Vo選考

3代目Voえりさん脱退に伴い。
思い出すと、二月はほとんどこれにかかりっきりでした。
今まで3度ほどボーカル募集を行ってるけど、条件が合わなかったり応募がなかったりでほとんどが即決!みたいな状況だった。 それが今回はフタを開けてみると、なんと7名もの応募をいただき当事者としては嬉しい悲鳴。 ダメ系界隈が盛り上がってきているのは感じていたけど、ここまでとは正直驚きました。
しかし採用は1人だけ・・・ここが今までにない一番の悩み所だった。 メールでのやり取りではもちろん、実際にお会いしてお話した際も皆さんやる気満々。 さらにオーディションでは皆さんバンド初めて!ってのに、バンドの音量に負けない声量・キャラを持っているのがすげぇ。 演奏してる時のうちらの表情の変化、分かりやすすぎて見られてたら死ねる。

(´-`)(・ω・) ワンツーサンシー 
↓ 
Σ(゚Д゚;)(;゚д゚) メ、メチャウマー 
↓ 
(・∀・)(´∀`) タノシクナッテキチャター

最後の方はしっかり演奏しなきゃ、歌いやすいようにしなきゃってのも忘れて好き勝手演奏してたような気がする・・・。
終わった後の話し合いや後日のメーリングリストでも、結構票が割れたりどーしようかと悩む場面は多々ありました。 けれど募集を始める前から「今までダメ系やったことない人」「出来るだけ白紙に近い人」「僕らは育成ゲームがしt(ry」とか考えていたので、最後はすんなり4代目ボーカルは決定しました。 オーディション参加者では彼女以外皆何かしらの活動をする場を既に持っていたし、これからの伸びを考えての決定になるのかな。
早速新ボーカル「ゆあん」さんが入ったことで皆のやる気も今までにないほど上がり、さらには平均年齢も下がり(^^; この勢いに乗ってバリバリ活動していきたいですな。