ゲームをつまらなくしたのは僕たちゲーマー自身かもしれない(FPN)

元々ゲーム好きから始まっている人間として、あぁそうだよねと気づかされ概ね同意。 ギターに興味が移ったのもあるけれど、最近はほとんどゲームをしなくなり「最近は面白いゲームが少なくなった」とか言っちゃってた、やりもせず。
そんな中で最近面白いなと思ったゲームって言うと、どこかしらで人との繋がりが見えるゲームなんですよね。 「マジアカ」はオンラインで、「マリオカート」はソフト持ってる人と対戦するため、自宅では相方と「脳トレ」で競い合ったり「三国無双」一緒にプレイしたりと。 ファミコン世代なので「単純明快」でいいとは思うんですが、流石にそうもいかないんだろうな。