FF4

FINAL FANTASY Ⅳ ADVANCE、出勤前にゲットー!
同日にテイルズの新作も発売だったようで、朝10時にしては人がいたようだ。 とはいってもゲーム売り場くらいで、他はガラガラ。 初めて来たヨコハマヨドバシ、アキバヨドバシみたいな作り&広さで、すごいガランとした感じだった。 前に比べ、1店舗にまとまってるのはありがたい。
早速プレイ・・・な、なつかしー。 しかもこれ、音楽がいいよー! イヤホン必須だねこりゃ。 ただ不満もちょっと。 リアルタイムバトルなのに、誰かが行動すると他のキャラのカウントが止まるのはどうなんだ・・・。 コレのせいもあって戦闘に時間がかかりすぎる&SFC版のようなスピーディーさがないのが残念。 アドバンス用でなくDS用で出して欲しかった・・・実を言うとFF6が本命だが、あんまり期待しない方がいいかもね。