観光

昨日はほとんど宿でのんびり。 なら今日はどっか見て回ろうってことで、宿にあったガイドブックで検索。 酒造見学とかブドウ狩りとかいろいろあったんだけど、当日パッと行けそうなサントリーウイスキー蒸溜所見学に決定。
着いて気付いたけど、ウイスキーだけでなく天然水工場なんてのもあるのね。 「澄み切っているんだ!」とか言いたかったんですが時間の都合上、ウイスキー蒸溜所だけ。 日頃飲んでる割に良く知らなかったウイスキーですが、製造工程を見ることで再認識。 大人になってからの社会科見学は面白いのかも(笑 お楽しみの試飲では、水と1:1で割る「ハーフロック」初体験。 飲みやすくてウマウマ。 おみやげにココの蒸溜所でしか売ってないウイスキーをゲット。