初旅行

「wishライブの翌日は休みたいよね・・・」と月曜はお互い休み取ろうと話してたら、あれよあれよという間に温泉行こうなんて話に。 そういや付き合ってから泊まりの旅行ってないですね・・・これ昨日の打上で話したら「遅いよ!」「何やってんの!」とか非難ごうごうでよぅ(泣笑
最初は近いから箱根!って言ってたけど、検索で見つけた宿が良かったので足を伸ばして山梨(といってもほとんど静岡より)の船山温泉へ。
甲府からの道中で既にPHSは圏外。 最寄駅からさらに車で10分、山奥の宿は静かで落ち着いた所でした。 「今日は珍しくお客様少ないんですよ」という嬉しい事情も合わさって、空いていれば入れる貸切露天は入りたい放題。 夜は星を身ながら、朝は朝靄の中、温泉を堪能してきました。 料理は地の物中心。 思ったよりも癖のない「猪鍋」、ワタを取ってあり丸ごとかぶりつける「川魚」等々、もう大満足。 お酒ももちろん山梨の地の焼酎・日本酒をいただきました。