ファイファン

通勤時間・休憩時間にR25を愛読しています。 出てきた当初はなかなか置いている所がなかったんですが、最近は知名度も出てきたからか、置いている所が増えているようです。 一応オトコ向けらしいですが、女性も読んでいるところをよく見かけますね。
先週からロマサガの新作(音楽はイトケンらしい!)の特集が組まれていて、今週は有名人の方々のプレイレポートみたいなのが載っていた。

眞鍋かをりさん
Q:どんなゲームで遊んでいました?
A:「ドラクエ」や「ファイファン」とか。

や、やべーぞ、この人ゲーマーか!? 「ファイファン」言う人10年振りくらいに見た。 今では「FF」が一般的になってるけど、わしも小・中学生くらいの頃は「ファイファン」言ってた。 だって「『ドラ』ゴン『クエ』スト」なら「『ファイ』ナル『ファン』タジー」だろーっていう妙な理屈。 「FF」の方が短くて言いやすいのにね。