総決算

3/28  LucyLive Performance Saha
4/3  Taste is appletarte宮地楽器 ZIPPAL HALL
9/19  ぷりずむ☆Be・Point
11/14 れあちぃず代々木 cure*m
12/12 Blueberry Fields2's Yoshihashi(as Guest)
12/19 Lucy&child seat宮地楽器 ZIPPAL HALL

もっとやったような気がしたのは、後半の連チャンのせいか。
今年のライブはほぼスーツ着て出たので、堀内=スーツというイメージが付いている人もいるそうな。 でもまぁ、仕事は私服なので逆に気持ちの切り替えが出来たというか。 ライブ前日にYシャツのアイロンがけしながら「よし、やったるで!」って静かに盛り上がったり(ホント
今年のベスト、それはやはりBlueberry Fieldsのライブ。 「ゲストで参加しませんか?」とお誘いを受けて、快諾したのが1ヶ月前、しかもライブ日はLucyライブの前週。 そんな厳しいスケジュールの中でも、今年亡くなられた岡崎さんに向けて何か出来るのなら、といった気持ちが一杯で。 慌てて選曲・耳コピ・アレンジ、ライブ前週のスタジオで合わせて細部を詰め直し、最後に当日ちょこっと合わせていざ本番。 ・・・今思い出すと、あれだけの期間でよくあそこまでまとめたよなぁと。 だらだらやるより短期決戦でやったのが良かったのかな。
「アコギと歌だけ」という中で選曲・演奏した3曲には「今一番自分がやりたい事・方向」がすごい詰まっているなぁと。 本番では毎度のミスはあったけど、手応えはすごい感じられた。 その中でもベストトラックは「明日に向かって」かな。 えりさんからも「今回のライブのベストトラック」と聞けたときは嬉しかった。 新機材:LR Baggs M-1とPara Acoustic D.I.を使用してみましたが、結構いい感じ。 けれど会場の特性なのか、録音音源はお風呂の中でやってるみたい(笑 しかも音が回りやすくてハウリングが怖かった・・・演奏中、怪しい時もあったけど、録音したのを聞くとそうでもなかったかな。
当日はお店の雰囲気は良かったし(店員さんは×だけど)、BbFの皆さん・スタッフ・お客様のみんなが暖かい人達で、いい人の周りにはいい人が集まるんだなぁと実感させられたライブでした。