夢の国

「クリスマスにディズニーに行きたい!」
なんてまぁ、冗談よしてくださいよ、そんな人ごみの中行ったって疲れるだけですよ、聞いた時はそんな風に思っていた。 言い出しっぺということで、相方に全て任せていたんだけど、ちゃんと前売り券買ってきて準備しているのを見ていたら、ちょっぴり楽しみになっている自分がいたりして。
前回ディズニーに行ったのはいつになるんだろう・・・下手すると10年、いやそれ以上かも。 弟がはしゃいで遊び疲れ、楽しみにしていたパレード前に眠くなってしまい見れなくて泣いていたのを思い出す・・・15年はいくか?
そんな訳で、初めて行くに等しいディズニーランド、行って良かったと思う。 寒さには参ったけど、思ったより乗り物にも乗れたし。 実を言うと「スプラッシュ・マウンテン」も「ビッグサンダー・マウンテン」も初体験なのでした(^^; でも一番並んだのはポップコーンだってのが笑う・・・。