お買い物

ファミコン20周年!つうことで、それ系のサークルさんが目立った音楽系ブース。 個人的に変なアレンジ(テクノ・トランス系)がされてるよりは原曲・原音重視な方が好きだったりします。 あと、生演奏モノも増えてきたかな。

//www.sagisou.sakura.ne.jp/~psg/">PSG普及委員会:コミケに行き始めた時から好きなサークル。 原曲・原音重視なファミコン等の曲のコピー。 毎回毎回ツボをついた選曲が素敵です。
//www.bb.din.or.jp/~excelsia/">EtlanZ:結構人気があるようで、いつ行ってもちょっとした人だかりが出来てました。 ファミコン・ディスク系曲の詰め合わせ。 選曲はいいんだけど、いまいち音色・音使いが好きじゃないかも。
//www.h4.dion.ne.jp/~e.forest/">Empty Forest:ファミコン系曲詰め合わせとロックマンアレンジ、GB版SaGaアレンジをゲット。 アレンジという割に原曲重視で聞きやすい。 ロックマンは聞いてて、オリジナルサントラが欲しくなりました。
//www9.plala.or.jp/namaoto/">生音主義:葉鍵系生楽器演奏。 前作のKanonと新作をゲット。 アコギの使い方・音色が素晴らしい。 わしもいつか挑戦したい・・・挑戦意欲も湧いてくる素敵な楽曲陣。 けど、個人的に歌モノはピンとこなかったです・・・。
//www16.big.or.jp/~zun/">上海アリス弦樂団:同人シューティングでは異例の人気があるサークルさんの新作音楽CD。 いやもうゲームの音楽そのまんまな内容、聞いて一発で「あのサークルでしょ?」って分かる節回しだったり音使い。 サントラだけ聴いても、いまいち引っかからないかな・・・。
//www.toyoshima-house.net/c/65/">とよしまハウス:ダメ系バンドアンテナの中の人、とよしまさんのトコ。 「れあちぃずの堀内です・・・」なんて挨拶に行ったら頒布品を無料で戴いてしまいした(^^; 戴いた自作ゲーム曲集は、結構好きなタイプの曲が多かった。