2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

@まつたろう この前の会の際に「最終日にもやろう!」と勢いで話が出た手前。 最後なので自分で店探し。 食べログには載ってないんだけど雰囲気良し、味良し、値段お手頃で文句無くて大当たり。 予想外に日本酒置いてあって飲みまくり、結局4時間ぐらい店に…

昼食

@(仮)いがみそ しばしの食べ納め。 みそ小ショウガチーズ、やはりみそにチーズは合いますね。 天地返し。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

久々にかみかた家と一緒に海の幸祭り。 鍋島 大吟醸から始まる、手前はうに! 今日買ってきた七田 純米おりがらみ生無濾過。 かなり発泡が強く、ゆっくりゆっくり開封して飲むのに20分くらいかかったw

昼食

@ひゃくてん 合格祝いということで、お昼をご馳走になりました。 前にも来た焼肉屋で乾杯、ホルモン美味しゅうございました。 焼肉×ホルモン 溝の口 ひゃくてんジャンル:焼肉住所: 川崎市高津区溝口1-15-8 末永ビル1階このお店を含むブログを見る | (写真…

@あさひや酒店 試験会場近くの酒屋、もう見た目から良い雰囲気。 日本酒の品揃えが素晴らしい、あれこれ見てたら試飲もさせていただいたので四合瓶二本お持ち帰り。

CCNP

@九品仏テストセンター CCNP TSHOOT再受験。 ギリギリだったけど合格! そんなに出来に差はないはずなんだけど、まぁよしとしようw 長いこと頑張ってきたCCNPもひとまず取得となりました。 でもまた3年以内に受けなきゃいけないって、早いよなぁ。

昼食

@(仮)いがみそ 遅くまで飲んだ翌日は。 しお小ショウガ魚群(という名の中身は魚粉)、チャーシュ500gお持ち帰り。 もっちり太麺はしおにも合う、魚粉もマッチしてました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み

@ゆうえん 自分の送別会の店、自分で押さえようと思ったけど面倒でお任せしてたら、食べログ平均1.5の店に決まっててワロタ。 逆に考えてよく見つけてきたよなぁという・・・。 結局一次会はそこにしたが、行ってみたらトイレ故障、途中でビール機械故障、出…

物欲

FE if購入。 ひとまず白夜王国とする、売り場でも迷ってる人いたなぁ。

物欲

クラブニンテンドー閉店につき、あまったポイントでラバーコースター注文。 これなかなかいい、普通に商品化して売って欲しい。

缶コーヒーはタリーズ一択、なんとラテ(無糖)を発見。 あっさりしていてゴクゴク飲めてしまう。

夕食

@野菜を食べるカレー camp 新宿ミロード店 ライブ後、どこで食べようかと結局新宿まで戻ってきた。 1日分の野菜カレー グリーンカレールーにしてみたら、まさかこんなにパクチー大盛とは。 そんなに得意ではなかったのでやっちまったかと思ったけど、ルーと…

アニソン☆らんでぶ〜 100回記念祭 day2

@秋葉原GOODMAN 久々にライブ鑑賞、らんでぶ〜さん100回ってすごいな。 モォ〜ばる牛s from シルエッツ Vo,Gt&Choの男性二人組。 しっかりしたストロークとコーラスが素晴らしい。 アコギにはしっかりとマイクが立ってるっぽくて、出音も良かった。 幕末ロッ…

飲み

@魚がし日本一 秋葉原店 ライブ前に軽く腹ごしらえ。 晩酌セット、生ビール+握り4つに卵が付いて680円なんてお得。

ゲーム

二人で出来るゲーム、ということで嫁がドラゴンズクラウンをどうかと提案してきた。 早速中古で発見、ベルトスクロール+RPGでなかなかやりがいはありそう。

シメ

@麺屋 きわみ 隣のラーメン屋でシメ。 豚骨ながら、のってる梅干しでアッサリいただけた。 麺屋 きわみジャンル:ラーメン住所: 千代田区外神田4-3-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:Sah_aiz)きわみをぐるなびで見る | 秋葉原のラーメン・麺料理 …

飲み

@粋なSTAND BAR URAAKIHABARA 嫁さんと合流し、珍しく秋葉で飲み。 ニトロプラス経営の立ち飲み日本酒バーに行ってみた。 立ち飲みカウンターの奥には椅子席もあり、そこに陣取りレモンビールで乾杯。 生ハムも売りとのことで日本酒と、これがなかなか合いま…

St練 れあちぃず

@秋葉原NOAH そんなこんなで入ったスタジオだけど、やはり楽しくて少しはスッキリ出来た気がする。 ただライブも決まったから、やることはやっていかないと。

CCNP

@九品仏テストセンター CCNP TSHOOT受験。 手応えあったしイケたやろー、と思ったら150点位足りなくて逆に驚いた。 今月中には取っておきたいのでその場で来週の再試験を予約、一週間頑張ります。

夕食

今日は自宅で週末感。 久々赤ワインに合わせるのは珈琲ロール、最高であります。

夕食

以前買った店で、変わった日本酒が入ると聞いて寄ってみる。 醍醐のしずく 菩提酛仕込み、ぱっと見日本酒には見えない黄色さ。 飲んでみるとかなり酸味が強め、だけど甘さもあって味が濃い料理とかに合いそう。 ただ続けて飲むにはちょっと癖が強すぎるかな。

昼食

@(仮)いがみそ みそかしおかと悩んでいたら、限定があったのですんなりそれに。 限定の冷やしの酸撃にショウガ、今回は冷やし中華という感じでアッサリ食べられた。 夏の定番にしてもいいんじゃないかな。お探しの店舗のページはありませんでした食べログ…

夕食

昨日は遅くまで出歩いていたので、本日は家でのんびり。 サントリーのクラフトセレクト・ペールエール、なかなか美味しい。 十旭日 生酛純米おりがらみ生 改良雄町。 結構辛口かと思ったら、おりが入ると程よい甘さ。

昼食

@camp express 新宿店 ミロードのトマト麺があるフロアにcampが昨日開店、新宿駅チカで食事のバリエーションが広がるのは嬉しい。 1日分の野菜カレー、南インド風辛口ルーってのが選べる店は今までで初めてだったと思う。

夕食

@UP&down 週末感であります。 燻製盛り合わせ、お供は松みどり特別純米生原酒。 アジフライ、添えられているゆず塩がうますぎる。 ヒラメ刺身、身の甘さを日本酒で流す。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 A…

昼食

@(仮)いがみそ 最近は日替わり・限定を色々やってますね。 限定の灼熱の涼麺にショウガマシマシ味玉。 冷たいスープには唐辛子みじん切りが一杯、なので結構な辛さでした。 味玉は温かいスープの方が合うかな。お探しの店舗のページはありませんでした食べ…

夕食

@San Giorgio 結局参加店舗が微妙だったので、イベントは見送って前に気になっていた店へ。 店内に釜が設置してある、って事でまずはピザ。 薄皮パリっと焼き上げてあり、するすると食べられる。 個人的にはピザでお腹一杯だったので、嫁さんだけパスタを注…

待ち合わせ

@UP&down 遊園でも登戸はしご酒的なイベントが開催、嫁さんが遅れてくるそうなのでそれまで寄り道。 花巴を注文しようとしたら「先に風の森とかの方がいいですよ」って話だったので風の森。 で花巴。 どっしり重厚の奥に隠れた香りを感じる、今までに飲んだ…

ゲーム

何もない休みなのでゲーム、ロックマンXを初プレイ。 ひとつロックバスターで倒せれば、あとは雪崩式でとんとんクリア出来る相変わらずなロックマンであった。 ひとまず独力で8ボス倒す所までは出来たので、攻略サイト見ながら隠しを埋めてみる・・・パワー…

乱入

@高田馬場研究所 知り合いが飲んでるということで、突如お邪魔したました(すいません)。 七田。 王録。