2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み

@魚吟 去年のGIGsお疲れ様的な飲み会をもんぢさんが主催。 結構楽器だったりバンドだったりの真面目な話ができて良かった。

飲み

@日本酒スタンド 酛 飲み会の前に時間つぶし。 白玉香 純米生原酒を常温で、甘みが強い。 萩乃露 槽場直汲み 手造り純米 無ろ過生原酒、こちらは冷で。 お通しはホウレン草のおひたし。 追加で鯖の燻製を注文、流石日本酒に合う。 シメは金鼓 山廃本醸造 火…

物欲

ワイン12本お買い上げ。 セラーがあるといいなと思いつつ、白泡は冷蔵庫へ。

飲み

風邪気味で控えてきたけど、一杯だけ。 真夜中の至福、というビール。 しっかりとした味わいで美味しい。

夕食

@(仮)いがみそ 帰り際、閉店した豚星。の前を通ると営業してる! 考える間もなく並んだらプレオープンだったっぽい、しかも本日ラストの客になった。 金土は結構変則的な営業時間。 普段のインスパイア系にはないしょうがトッピングがデフォルトっぽい、こ…

昼食

@末廣家 昨日はお弁当を作ることもなく、即就寝。 ラーメンに野菜畑、はっきり行って野菜畑食べるために来ているw ラーメン 末廣家ジャンル:ラーメン住所: 横浜市神奈川区六角橋1-14-7このお店を含むブログを見る | (写真提供:頑固おやじ3)

Chocolate Lounge練

@だるまさん宅 2月に向けて第2回、今回の演奏曲も出揃いアレンジ。 終わった後、体調不良もありすぐに解散、これはこれで珍しいw

昼食

@まさらダイニング 遅い活動開始、あまり本調子ではないのかも。 キーマ、サグチキンのBセット。 いつもは豆だけど、キーマもいいな。 まさらダイニングジャンル:インド料理住所: 新宿区新宿3-31-5 新宿ペガサス館 2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提…

夕飯

祝杯その2、予定もない1日だったので自宅で晩酌。 おりかわにて、その場でタンク詰めしてくれる酒呑童子 純米吟醸生原酒をお持ち帰り。 すっごい甘口。

昼食

@鮮藍坊 帰り道の溝の口で食べようかと思ったけど、あまり惹かれる所がなかったので戻って昼食。 一応試験合格祝い、で祝杯。 寒ブリと野菜炒めランチ、大変おいしゅうございました。 鮮藍坊ジャンル:中華料理住所: 川崎市多摩区登戸3467-1 橘ビル 2Fこ…

CCNP

@九品仏テストセンター ようやっとCCNP SWITCH受験。 もうROUTE受験から2年も経ってて驚き、つい最近来たばかりと思っていたのに。 前回と同じく、いきなりのシミュレーション問題で時間を食い、結構わからない部分もあってダメかと思ってましたが、無事合格…

夕食

@悠河らーめん ポイントカード貯まって、一杯無料でした。 カレーの日らしいので、焼きチーズカレーらーめん。 悠河セットの坦々飯にスープかけると、これまた美味しい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@Natura Market 武蔵小杉で一緒になったので、前から行ってみたかった店へ。 日本酒がたくさんあったのでスタートは瓶ビール、お通しは煮こごり。 野菜を焼いたもの(もっといい名前がついてたけど失念)、アツアツな野菜はそのままでも美味しい。 こちらは…

こたつに座ってると、のせろとやってくる。 膝の上でご満悦な妹。 入れ替わり姉。

爪切りの時間。 切られている間に無心になる姉と、不安そうに見つめる妹。

夕食

@いわもとQ ライブ後に、行ってみたかった蕎麦の店へ。 揚げたてを提供してくれるので少し時間はかかるが、この天ぷら盛り合わせで300円は安い。 寒いのでかけを頼んでしまったが、冷そばがどんなもんか試してみたい。

反逆のメイプルR2 Vol.54

@新宿WILD SIDE TOKYO だるまさんライブを見に。 到着は2バンド目終わり間際、このイベントにしては観客少なめかな? Re:birth the Garden 女性Vo5人組雑食系。 動き回るBaさんのフレーズが印象的。 Voさんがところどころ苦しそうで、曲によっては音域があっ…

昼食

@野方ホープ 出番の合間に行ってみたかった野方ホープへ。 野菜らーめん大盛。 こってりかと思いきゃ、食べやすい感じ。 ご飯にスープかけて食べるのが本体、と言わんばかりの美味しさでした。

90年台V系セッション

@野方NOAH 90年台のビジュアル系とかもろ世代・・・まさかこんなセッションがあるとは、ということで参加。 どうしても有名所が多くなってしまうのは仕方ないか、単独バンオフがあるようなバンドは抜かしてのセッションもあるといいな。 でもD-SHADEが聞けた…

飲み

@くりや お誘いいただき飲み会、なんとも珍しいメンバーであります。 お通しは牡蠣! 攻めてきてます。 串揚げも売り、だが食べるのは今日が初めてw 手羽ギョウザ揚げが美味しくて、追加注文した。 デザート食べてシメ。 何故か話題が野宿になり、普通はし…

夕食

@悠河らーめん 今回でポイントが貯まり、次回ラーメン1杯無料らしい・・・そんなに来てたっけか。 ニンニク胡麻辛2辛大盛、セットにした坦々飯にスープをかけるとまた美味しい。 そして杏仁豆腐、いつもセットにしてしまう。お探しの店舗のページはありませ…

飲み

だるまさん宅近くの焼き鳥屋へ。 お通しはレバーのパテ。 住宅街の中のこじんまりしたお店にも関わらず、店内は盛況でお客さんが切れない。 確かに味はいいし、使い勝手もいいからかな。 シメに蕎麦食える店 is 最高であります。

St練 Chocolate Lounge

@だるまさん宅 2月に向けて活動開始。 音合わせは軽くで、打ち合わせメイン。

昼食

@豚骨一燈 豚星。さん関連で見かける店名だったので、入店。 特製濃厚魚介つけ麺あつもり。 名前どうりの濃厚なつけ汁だが、くどくないので最後まで飽きずに食べられる。 シメのスープ割りであっさり出来るのもいい感じ。 美味しゅうございました。お探しの…

夕食

@中本 打ち合わせもささっと終わり、小腹が空いたので。 新宿限定ともっクリーミー、後でほぐチャー定食も追加でお腹いっぱい。 蒙古タンメン中本 新宿店ジャンル:ラーメン住所: 新宿区西新宿7-8-11 美笠ビル B1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提…

飲み

@東京麺通団 終わった後は打ち合わせも兼ねて。 銀河高原を飲みにきました。 讃岐うどん大使 東京麺通団ジャンル:うどん住所: 新宿区西新宿7-9-15 ダイカンプラザ ビジネス清田ビル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:takepunks)讃岐うどん大使 …

St練 ぷりずむ☆

@新宿MUSIC MAN 久々のスタジオ入り、ですが1人病欠で全員参加とはならず。 課題としてあった曲を軽く流して終了。

昼食

@豚星。 今年初です、学校も始まってか結構な並び。 小ラーメンショウガ、美味しゅうございました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 仕事始まって初日ですが。 レバーのパテがムースに変更に。 レバーの風味が濃厚になり、コッチのほうが好き&お酒に合うかも。 氷下魚の南蛮漬け、あっさりしながら風味があります。 焼きネギのゴマソース、アツアツでいただくといいですね。 羊の…

シメ

@麺屋武蔵 神山 2年前にも新年会後に食べていったらしいが、ほとんど記憶が無いぞ。 神山ラーメン、飲んだあとには大変美味しい。