2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ打上

@魚波 本題はこちら、Lucy!のライブ打上。 楽しかったのもあって、ついつい日本酒飲み過ぎた・・・2軒目で立ち食い寿司食べに行ったおぼろげな記憶はあるのだが、どうやって帰ってきたのか全く覚えてないぞw

乱入

@vivo! BEER+DINING BAR 今日は池袋で打上、の前にRICEさんが丁度近くのビアバーにいたので突撃。 コリアンダーブラック一杯飲んで撤収、お邪魔しました。お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探す

飲み

@UP&down 帰ってきて、ちょっと一杯ということで。 マグロの山かけ、あっさりとスタート。 ズッキーニとエリンギの肉巻き バルサミコ炒め、酸味が美味しい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこ…

アニソン☆らんでぶ〜 夏の初めのSPECIAL

@秋葉原CLUB GOODMAN 入場したら丁度ポラリスのセッティング中だった。 Polaris.ep メンバーが入れ替わって、しっかり見たのはこれが初めてか。 ボーカルを際立たせるバックの落ち浮いた演奏がいい。 ただちょっと縦の線があってない部分もちらほらとあった…

夕食

@魚がし日本一 ライブ前に軽く入れておきたいね、と立ち食い寿司。 使い勝手がよく、ついついここには入ってしまう。 寿司 魚がし日本一 秋葉原店ジャンル:寿司住所: 千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:族長…

射撃

@Shooting Bar EA 本題はこちら、お誘いいただきエアガンが撃てるバーへ。 ハンドガンはマガジン3つ、長物は2つくらいで1回500円とかなりお手頃価格。 更にはフード・ドリンクもしっかりしており、バーとしてもなかなか。 ガイナックスがやってることもあっ…

夕食

@武道家 軽く腹ごしらえ、時間もなかったので駅近くのラーメン屋へ。 キャベツラーメン。 普通に家系豚骨かと思いきゃ、スープがドロドロなくらい濃厚で美味しい。 ついついご飯も注文してしまったけど、おじやにするとうまさ倍増。 流石吉祥寺、レベル高い…

夕食

@UP&down 日本酒分が足りなくなってきたので、体内に補充を。 まずはビールと枝豆でスタート、柚子胡椒風味で美味しい。 スルメイカの梅ミソ和えと七本鎗濁り、甘いかと思ったら辛口。 タレッジョ、ウオッシュチーズが日本酒と合う。 ホウレン草と湯葉の和風…

夕食

@九州一番 久々に匂いに負けてやってきた。 安定のちゃんぽん、チャーハンもつけてもうた。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

昼食

@豚星。 とうとう塩終わりのアナウンスが・・・これは行かないと。 塩ヤサイショウガ、味玉も大変おいしゅうございました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

朝食

@屯ちん 気づいたら池袋にいたので、ラーメンでも食べて帰る。 魚豚ラーメン中、濃厚な豚骨だけど魚粉の香ばしさもあって中々美味しい。 作る前に食器を温めてるせいか、最後までアツアツなのが食べられるのがいい。 屯ちん 池袋本店ジャンル:ラーメン住所…

DreamCastTV vol.24 打上

@じとっこ組合 本会はこちら、ライブの打上で20人強くらい参加してたのかな? 始まって1時間位で席替えが始まり、あとはもう凄惨な状況にw 2次会もハチャメチャで楽しかった(あんまり覚えてない)。 モテナイという割に既婚者だったり彼女持ちだったりする…

0次会

@65 本会前の一人飲み会、今日はビールにしてみた。 入るなりビール満載の冷蔵庫がお出迎え、品揃えすごい。 モレッティ生とイカのフリット、ついてくるパンがまた美味しい。 2杯目は黒ビールオススメということで、マオウというスペインのビール。

TV台が来てからというもの、TVの真上の狭いスペースがお気に入りに。 もはや置物。

二次会

@せいちゃん 飲み足りないねとぶらぶら、看板が気になった串揚げのお店へ。 串揚げについて来たのはソースとカラシ醤油! どんなもんかと思ったら、思いの外マッチして美味しかった。 たこ焼きはふっくらアツアツ、しかもダシ付きなんていいな。

飲み

@吉本 2時間ほど立ち飲みした後、夜に入って本番。 以前入れなかったお店、今回は予約を入れて。 ここも日本酒の店だけれど、3点セットが売りの様子。 珍味三点盛りは綺麗な飾り切りと一緒に。 食事も美味しく人気店なのは分かるが、ちょっと高いかなぁとい…

週末

@日本酒スタンド 酛 無印をぶらついた後、お目当ての日本酒バーへ。 まずは花陽浴とお通しのおろし和え、フルーティ。 旨口の日本酒を飲みたい、とのリクエストで出てきたのが而今。 お次は陸奥八仙、而今に比べどっしり。 アジのなめろうをつまみに。 ラス…

昼食

@五ノ神製作所 健康診断終わって遅めの昼食。 いつものつけ麺の店ではなく、支店のラーメンの方へ。 海老リッチらーめん。 あっさりとしながらも、濃厚海老は相変わらず。 つけ麺の場合、味が濃くてくどい時もあるのでこれは良い。 卓上のカレー粉を入れると…

当選

サントリーの外飲みキャンペーンと題した、レシートを送れば飲み台キャッシュバック企画に当選。 調べてみるとUP&downでの記念日分らしい、でもまぁこれもまた飲み台に消えていくことになりそうw

夕食

@鳥貴族 焼き鳥食べたい、となったら最近は貴族一択。 金麦大頼んでみたら、すごいデカイ。 学生御用達っぽい。

夕食

かみかた家が海鮮の差し入れがあるとのことで待機。 暇な時間に作った蒸鶏に食べるラー油乗っけたもの。 鳥貴族のよだれどりに触発されてですが、食べるラー油って美味しいのね。 まずはお刺身どーん、つぶ貝プリプリ。 そしてホタテ、茹でたひもがまた美味…

機材

NASのデータバックアップ、故障機と同型を手に入れられて一安心と思ったら、4本中1本のHDDがエラーを吐き出し始めていて、そこに突っかかるとNASが応答不能になる様子。 いい機会なのでHDDも交換し、1週間位かけてのんびりとバックアップ完了。 後継機につい…

何も予定のないお休み、いい機会なので掃除。 熱さも厳しくなく、いい天気だけど過ごしやすい。

夕食

ふとした作業にハマり、帰宅が遅くなる。 本当だったら今頃原宿でビールだったのに・・・こんな日はよなよな。

夕食

@UP&down まだ火曜日ですが。 シュークルートと新玉ネギのマリネ、ついつい頼んでしまう。 可愛く涼し気なシロクマのラベルは角右衛門、スッキリ。 オオハマグリの酒蒸しバター正油味、貝が大きい。 レッドアイで中休み、プレモルだと濃厚に。 シメには毎度…

はしご酒

駅前についたら、大きく告知が。 登戸はしご酒は7/2,3みたい。

当日は終演も遅かったので打上には行かなかったのだけれど、合間合間で飲みまくりであった。 @いせや なんとハコの目の前に井の頭公園で有名ないせやの支店が! という訳で入り前、リハ後、本番終わった後とバンドとしては3回位行ってるもはや第2の楽屋! 連…

DreamCastTV vol.24

@吉祥寺CLUB SEATA 坂本真綾コピーバンド「Lucy!」ライブ終了! DreamCastTVへの出演は3度目、しかも今回はあの吉祥寺CLUB SEATA! こりゃー頑張らなあかん、という事で話が出たのは、正月の飲み会だったか。 となると半年がかりのプロジェクトだったわけで…

昼食

@豚星。 中途半端な時間で並びなく入店。 塩ヤサイ海苔。 ヤサイの所為か、ちょっと味薄め。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@鳥貴族 今日は焼き鳥気分だったので、鳥貴族に。 あらためて新メニュー試してみると、どれもなかなか良いが特筆すべきはこのよだれどり。 食べるラー油っぽいものがかかった蒸鶏なのだが、美味過ぎて困る。 ブランとつくけど、電気ブランではなくワインのブ…