2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@くりや 折角ここまで来たので、時空歪む居酒屋へ。 お通しは桜海老、ポン酢の味付けであっさりと。 お刺身4点盛り・・・4点じゃないでしょ。 もつ煮、いろんな部分が入ってて歯ごたえの違いを感じられる。 注文した時は「生牡蠣3つしか無いです」という話が…

公園

本日の本題、みなとみらいの臨港パークでのんびりしつつキャッチボールでもしようという話だったのが、行ってみると屋台は出てるし、人はたくさんいるし・・・なんとも運悪く横浜開港祭とぶつかってしまったみたいで、遊べたのはわずかな時間。 でもその分、…

昼食

@豚星。 かみかた家とダブルデートだが、まず来たのはここ。 塩汁なし、ヤサイおかわりしたけど汁がかなり薄まってしまうのは仕方ないか。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

機材

朝起きて妙に静かだなと思ったら、NASがお亡くなりになっていた模様。 電源さえも入らない・・・何も出来なくて、バックアップの重要性を感じる。

夕食

妙な仕事で引っかかり、帰宅が遅くなる。 出来合いのもので済ませつつ、水曜日なのでネコを飲む。

夕食

@UP&down 嬉しい知らせがあったので乾杯しに。 鮭とクレソンのおろし和えとビールからスタート。 カジキ、ポテト、トマトのオーブン焼き。 日本酒モードなので、タコ足のカルパッチョ。 湯葉の刺身、あっさりとしてなかなか。 ゴーヤとベーコンの和風スパゲ…

20周年

なんでもときめきメモリアルが20周年とか・・・。 次回作はちょっと気になっています、でもVITAなのよね。

昼食

@伝説のすた丼屋 み〜さんの店 今日は一日オフ、のはずだがイマイチ元気がでない。 すた丼で栄養補給、野菜も食べたかったのですたみなライス。 伝説のすた丼屋 み〜さんの店ジャンル:豚丼住所: 川崎市多摩区枡形4-1-13 向ヶ丘ダイヤハイツ 1Fこのお店を…

飲み

@ええとこ いつも閉まってる店があいてる、その2。 久々に鉄板焼き、牛すじ倍キャベツ。 ええとこ 代々木ジャンル:お好み焼き住所: 渋谷区千駄ヶ谷5-22-3 都営アパート2号棟 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:Mt.Fuzi3)ええとこ 代々木店をぐる…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー もう流れは体に染み込んだ、あとは反復練習。

夕食

@野菜を食べるカレー camp いつも閉まってる店があいてる、この土曜感! オーソドックスに普通の、もりもり野菜を食べられるのがいい。 野菜を食べるカレーcamp 代々木本店ジャンル:カレーライス住所: 渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 玉造ビルII B1Fこのお店…

機材 その2

もう使わないだろうと思い、機材を大量放出。 ありがたいことに全て落札され、発送のためヤマトに家まで来てもらいましたが、これは楽でいい。 次の所でも元気にやるんだよ。

機材

ZOOMのWEBからユーザ登録&アンケート答えたら、クオカード届いた。 多分G3Xのだから、あとA3とB3の二回分出来るw ありがたいことです。

夕食

飲みに行こうかと思ったけど、のんびり宅飲みすることに。 鮎が安かったので塩焼き、日本酒といただきます。 魚にテンション上がる猫、脇から物欲しそうな目付き。

夕食

@ワイン酒場Non deya,Gab 「酒や!」の号令。 串揚げでワインをかっこむ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

機材

@横浜駅 機材整理でヤフオク出品。 即決落札していただいた方が近くにお住いで、先方の希望もあり手渡しすることに。 新しい所でも元気にやるんだよ。

昼食

@豚星。 そろそろ塩が終わりになるという・・・これは食べておかないと。 塩ヤサイショウガ、多いかなと思ったけどぺろりと完食。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

最近猫が3時頃起こしに来て、ご飯あげるのが日課に。 で、今日もご飯あげて二度寝した所、猫が顔面に激突してきたけど気にせず寝て起きたら、結構な傷になってて驚いた。 ベッド近くの出窓に登ろうとした所にぶつかったかな。 危うく目という所で結構危なか…

夕食

お土産にいただいた老郷のラーメン。 酸味の効いた独特のラーメン、これがハマると病みつきに。 おみやげの場合、わかめをお湯で戻しておくのが我が家のコツ。

打上

@鳥貴族 大久保店 いつも使ってる長机の所に間仕切りが出来たはいいが、そこが上手く動かなくなってしまったそうで・・・いつもの半分の席で少し窮屈に。 人数少なくてよかった。 グランドメニューが変わってて、新メニューもなかなか美味しかった。 鳥貴族 …

Music Cocktail 13 -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita 2014年2回目、13回目の主催イベントでした。 だるまさんが入って2回目、短い中でもギュッと詰まったリハが出来ているので、前回よりもまとまった内容で出来たんじゃないだろうか。 個人的にはオブリやソロが課題だなぁと浮き彫りになった…

夕食

@UP&down さすがに早い時間から席は埋まり始めてた。 まずはビールとスルメイカの刺し身、足は茹でてあってプリプリ。 今日は定番メニューで攻めてみる、まずはトリッパ。 開店6周年記念第二弾、美味しいロゼ、ファンティーニ・チェラズオーロ・ダブルッツォ…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 本番前最終練習。 途中まで休憩を忘れるほどの熱中ぶり、いい仕上がりになったんじゃないだろうか。

昼食

@そば王 新宿本店 スタジオ前に腹ごしらえ。 ランチセット590円で丼物付き、蕎麦は大盛り無料。 ここホント気に入った。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

麦酒

帰り際、気になっていたホワイトベルグを買ってみる。 期待して飲んだせいもあるだろうが、あっさりというか薄い。 この値段じゃ仕方ないのかな。

夕食

@UP&down 開店6周年、おめでとうございます。 本日は残草蓬莱の純米大吟醸が1杯100円でした。 シュークルートと新玉ねぎのマリネ。 ハチミツ正油漬け豚バラロースト、脂が美味しい。 青唐辛子のピザ、ピリッとした辛さが後を引く。 毎年お店へ送っている花、…

昼食

@豚星。 ここ最近は突発メニューが多い。 塩にするつもりがカレーがあったのでついニンニクヤサイ。 ちょっとカレー感は弱め、これなら塩でも良かったかなぁ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@食いものや 藤 餃子舗よしだの隣、電気屋だった所に飲み屋が出来ていたので行ってみる。 家族経営な和食、といった感じのお店はテーブルとカウンターがあり、思ったよりも広い。 何よりこの店で素晴らしいと思ったのは出汁。 煮物の盛り合わせ、里芋の煮っ…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 前回のリズムに関して、だいたいの所は分かってきた。 後はどうするかだよなぁ・・・次回はドラムと詰めよう。 本日は飲みには参加せず直帰。

打上

@かまどか 秋葉原店 長時間セッションお疲れ様でした、という事で打上。 珍しく銘柄付きの日本酒(浦霞と一ノ蔵だったか)が飲み放題にあったので、後半はそればっかり飲んでた。