2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

@てのごい屋 ホルモン ホルモン食べたい欲に負ける。 久々に来たら、柚子胡椒がなくなっていて残念。 だけど塩ダレや普通に塩振って食べるだけでも美味しい。 1時間飲み放題1000円を付けてお腹いっぱい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店…

夕食

@豚星。 いっちゅ〜さんからお誘いあり、豚星にて麺行。 前回と同じく味噌ニンニクショウガファンシャオ。 席が離れてしまったのは残念でしたが、味は堪能していただけたようで何より。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

飲み直し

Lucy!にしては短い飲み時間だったので家でシメ。 ついでに買った薫り華やぐヱビス、これはなかなか美味しい。

会議

@てけてけ ライブに向けての企画会議。 今回はキャパも大きい所なので告知も練習も頑張っていかないと。

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 6月ライブに向けて始動。 6月8日(日)Lucy!ライブ決定しましたあああ♪───O(≧∇≦)O────♪吉祥寺でーす!なんと!!!!!!今回は!!!!!!ゲストで美女バイオリン入ります!!!!!マジ女神です!!!!弦とか高まるううう(≧∇≦) URL2014-02-23 19:22…

土産

帰りは向かい風で大変だったけど、往復47キロとなかなかの距離、そして疲労感。 お土産で買ったわらび餅をいただく、甘さ控え目で美味しい。 大谷堂ジャンル:和菓子住所: 川崎市川崎区大師町4-41このお店を含むブログを見る | (写真提供:山海美味)

到着

大師駅前の駐輪場に自転車を止め、中へは徒歩で。 今年は初詣もまだだったので、遅くはなりましたがお参り。 おみくじは「凶」・・・気を引き締めて頑張ろう。 出発が遅かったのもあって、お参りして帰る頃には露天や飲食店は閉まりかけてた。

昼食

@徳福 川崎大師まで自転車で、途中川崎駅前で昼食。 久々の徳島ラーメン、白飯が美味しい。 徳福 川崎店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ももこーん★)徳島中華そば徳福 川崎店をぐ…

夕食

@UP&down 相方さんの就職祝い。 厨房近くの席が日本酒好きにはたまらない感じに。 まずはビールと背黒イワシのマリネ・シェリービネガー風。 シメ鯖とホタルイカ、ここから日本酒に切り替え。 ピピシュ・砂肝とレバーのトマト煮、この内臓の組み合わせが最高…

昼食

@豚星。 最近は昼に来た方があまり並ばずに済むので助かる。 味噌ニンニクショウガファンシャオ、もう少しすると味噌もリューアルするみたいだけど、これを超えられるかなぁ。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

帰ってからは引きこもり。 TLに刺激されて、夕食はキムチ鍋。 しばらくして晩酌、猫に睨まれつつ。

昼食

@大桜 スタジの予定が大雪で中止。 間に合うように出たのに・・・足元ぐっちゃぐちゃになりながら帰路。 悔しいのでラーメン、久々の大桜。 コッテリだけど、この寒い日には丁度良い。 ラーメン大桜 向ヶ丘遊園店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸2…

夕食

自宅で夕食。 グリーンカレー、作りやすい割に味は本格的。 小さなシナモンロールのお店、セイロンのシナモンロール。 久々に食べたけど甘さ控え目になっていたような気がした。 バレンタインってことでチョコをいただきました、猫。

夕食

@UP&down 久々に来た、と思ったら約1ヶ月ぶり。 まずはヒラメの刺し身で一杯。 ワカサギの唐揚、日本酒が進む。 ホタルイカ、これも日本酒だよね。 豚ばら肉とアサリのトマト煮。 イワシのコンフィ、パリっと香ばしい。 定番のトリッパ、コリコリ感が美味し…

夕食

@豚星。 味噌が食べたくなり、中1日で再訪。 今日はニンニクショウガファンシャオ。 寒い時期にこの味噌と暖かさはたまらない、唐辛子なしでも充分であった。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

新年会

もう2月ですが、ぷりずむ☆新年会をうちで。 定番の鍋と酒、ライブ映像。 まずはKAZ君のお土産、長野の地酒。 四号瓶空いたので、残草蓬莱を開封。 やはり最近の自分の好みは生酒である。

昼食

@豚星。 訳あって遅い昼食、この中途半端な時間でも列が出来るんだな。 味噌ニンニク唐辛子ファンシャオ。 しっかりとしたスープと唐辛子ファンシャオのピリッとした辛さで食べごたえあり、これは美味しい。 ただ今日は珍しく出てくるまで時間かかったり、ラ…

夕食

@ガシラ ライブ後、のびすと軽く一杯。 日本酒4合瓶が1990円と破格な安さ、しかも品揃えもいい。 豊盃を注文し、あっという間に飲みきってしまったので、2本目に大那。 お魚が売りということでお刺身も美味しい、ここはまた何かの機会に使おう。

DCTV Another Edition 『Dream Gate』

@渋谷GUILTY ドリキャス番外編、という事で久々のギルティ。 2マンという事で各バンド持ち時間もたっぷりあり、充実したライブでした。 客入りも上々、黒教の時はステージ前は結構な混み具合でした。 にゃんまーに! 梶浦由記楽曲コピー。 Kalafinaに代表さ…

昼食

@つけ麺マンモス ライブ前に腹ごしらえ、道玄坂の小さなお店。 つけ麺大盛。 麺は2種類あり、黒っぽい胚芽麺にしてみた。 濃厚な汁と太麺がマッチして美味しい。 相方さんの食べていた辛いのを少しもらうと結構な辛さ、でも癖になりそう。

飲み

大雪なので引きこもり、ここまで積もったのは何年ぶり? そんな日はかみかた家と宅飲み、雪で冷やした日本酒がするする入ってヤバイ。

夕食

昼のつけ麺が残っている感じでありますが、晩酌しつつ。 「むかで」という日本酒、結構クセのある香り。 人の干物を狙う黒い影。

昼食

@豚星。 学生が春休み入りしたので、すんなり入店。 つけ麺ショウガ、前回も思ったけどつけ汁の量が増え、味も薄くなった気がする。 しかもヤサイマシにしてないのに大盛りで、なかなか苦戦。 つけ麺は当分様子見ようかな。お探しの店舗のページはありません…

打上

@ニジュウマル→ワタミ 打ち上げがニジュウマルって、昔PAGODAや宮地でやってた頃を思い出す。 さんざか飲んで、帰ってシメ。

第4回 林原めぐみバンオフ

@秋葉原 音楽館MUSIC INN もう4回目の林原バンオフ、ギター・ベースで参加。 Touch and Go!! Going History(Ba) REINCARNATION(Ba) A HOUSE CAT(Ba) A Happy Life 私にハッピーバースデイ 星を飛び越えて Nostalgic Lover ギターはまぁこんなもんだが、ベー…

昼食

@鶏王けいすけ 音楽館近くに鶏ラーメンの店があるのを発見、バンオフ前に。 つけめんスペシャル。 ドカンとのった骨付き鶏ももはボリュームあり、ホロホロで食べやすいのも良い。 スープは結構あっさりとした感じ、もう少しどっしりとしたものを期待していた…

お誘い頂き、青木萬吉商店へ。 ぷりずむ☆新年会用に一升瓶、自宅用に四合瓶を一本購入。 早速四合瓶をいただく。 一喜、キリッとうまい。