2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食

帰り道、カルディを物色。 ワイン二本買うと10%OFF、とかやってたが流石にリュックに入らん。 フィンカ・ローザル。 濃い口と書いてあったが、甘みがあり大変飲みやすい。

足元のホットカーペットが連日盛況。 シンクロ睡眠。

昼食

@幻奏庵 日曜出勤、作業終わって遅い昼食。 ラーメンがいいけどコッテリはちょっと、みたいな所で和え麺という看板を見つけ入店。 店は有名な六角屋の隣。 店内はライブバー的な感じで、酒は飲めたとしてもラーメン食べられるような店だとは流石に思わない。…

Cymbals Night Vol.5

@渋谷DESEO ぷりずむ☆の慎ちゃんが出演とのことで突撃。 Cymbals好きが集まったイベントということで、バンド演奏だけでなくDJがいたり、クイズ大会をやったりと内容がてんこ盛り。 DJブースでSwinging Popsicleがかかって、やはりこの手の人は好きよねと思…

昼食

@七宝麻辣湯 以前近くのペンタを使った時に気になっていたお店。 スープ春雨に3種の具を選んでトッピング、スープは辛さが選べるという感じ。 3辛でトッピングはお麩、水餃子、チンゲンサイ、追加でもやし。 最初はむせるほどの辛さだったけど、慣れてくると…

昼食

@豚星。 久々に汁なしを食べたくなり、それなら昼かなと。 汁なしチーズ、ヤサイお代わりでも良かったかなー。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

かみかた家からおでんのおすそ分け、という訳で一緒に夕食。 豊盃の純米吟醸、久保田の生とは変わって辛口な感じ。

夕食

代休をとってのんびり、そこへ相方さん両親が来るとのことで一緒に夕食。 お土産だけでなく、お鍋にビールにご馳走になってしまいました。 早い夕食だったので風呂あがりに晩酌。 久保田の生原酒、かなりの甘口。

打上

@鳥貴族 大久保店 毎度お世話になってます、トイレが故障してて1階の富士そばで借りるという新形態。 鳥貴族 大久保店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区百人町2-23-1-2Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:黄色バイク)焼鳥屋 鳥貴族 大久保店をぐるなびで…

Music Cocktail 12 -ダメ系アコースティックライブ-

@大久保 Dolce Vita 2014年1回目、12回目の主催イベントでした。 今回からChocolate Lounge、新たにギターにだるまさんを向かえて新体制でやっていくことに。 今回はその初ライブとなった訳だが、短いリハの割には上手くまとまったのではないかな。 特にコネ…

昼食

@ちょもらんま ライブ前に腹ごしらえだ!と担々麺にひかれ入店。 のはずが、何故か油淋鶏定食を食べていた、ボリュームがすごい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@やんばる 明日はライブなので食事だけ(前回の二日酔いが酷かったのもあるが)。 やんばるでゴーヤチャンプル定食、沖縄が恋しい。 沖縄そば やんばるジャンル:沖縄そば住所: 新宿区新宿3-22-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:痩せたいけど食べ…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 実質2回目のスタジオ。 もうアレンジの大枠は固まっているので、あとは何度も合わせていくだけ・・・でもここに来て弾き方変えたりしてみる。 家帰ったら要練習だな。

夕食

@豚星。 久々のお楽しみ、今日は列短めで早く入店出来た。 小ラーメンニンニクショウガ、ヤサイもマシにすればよかったかも。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

昼食

@中本 先日の天狗での飲みで、帽子を忘れてしまったので取りに向かう。 帰り際にどこかで食べていこう、と久々に中本へ。 限定のともっクリーミー+定食。 見た目に比べしっかりとした辛さ、スープはご飯にかけて食べるとまろやかさが更に分かって美味しい。 …

St練 塊魂バンド

@秋葉原NODE 久々に鍵盤さんも参加してのスタジオ、やはりウワモノがいるとかなり違うもんです。

打上

@坐・和民 成増北口店 終わった後は打上3時間。 いろんな人と話せたけど、3時間でも短い!

第1回J事務所楽曲オンリーセッション

@成増KRS 朝起きたら結構な二日酔いであったが、負けずに出発。 かれはさん主催のジャニーズセッションに参加。 音ゲー勢には有名なスタジオらしいですが、ぱっと見倉庫にしか見えない・・・でも中身はしっかりスタジオで、なんかプロっぽい。 AMBITIOUS JAP…

飲み

@天狗 西新宿7丁目店 決起集会も兼ねての飲み会。 そんなに飲んでないはずなんだが雰囲気にやられたか、結構酔っ払ってしまった。 旬鮮酒場天狗 新宿西口大ガード店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿7-10-20 日新ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写…

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 1月ライブに向けて第2回。 今回は全員揃い、アレンジ含めてのスタジオ。 初回合わせみたいなもんで、3時間があっという間。 ポロッと言ったアレンジ案を汲み取って頂けて大変ありがたい。

昼食

@味噌屋八郎商店 スタジオ前に腹ごしらえ、知り合いが書いてたお店へ。 みそラーメンとミニチャーシュ丼、麺は大盛り無料とのことで大盛りに。 豚骨味噌らしく、どっしりとしたみそラーメン。 スープをライスにかけて食べるとまた美味しい。 味噌屋 八郎商店…

夕食

今週は日曜出勤の6連勤、お疲れ様でした。 限定のサントリーエクストラリッチ、プレモルとは間違った味わい。

夕食

@九州一番 多分7種類位のってるだろうと、ちゃんぽん。 見返すと去年も1/7に来ていた、しかもその日は大盛りじゃ多いって言ってるし・・・今日は普通盛りだがチャーハン付きで余裕だった。

昼食

@すすきの中村屋 早くも初出勤、遅めの昼食。 オーソドックスにみそラーメン。 ありがちな薄いみそとは違い、しっかりとした風味があってこれは美味しい。 もやし主体の具もボリュームがあるし食べごたえあり、ここはメニューも多いのでまた来よう。 有名な…

夕食

@UP&down 今年もお世話になります。 サーモンのお刺身、脂ノリがいい。 久々に前菜の盛り合わせ、なにげにお得です。 カキのコンフィ・きのこ添え、ここでパン投入。 牛スジの赤ワイン煮、更にパンをお代わり。 ブリと鶏肉のお雑煮、お正月感。 ワインと日本…

シメ

@九州一番 帰ってきて小腹がすいたので。 ちゃんぽんは材料切れであおさラーメン、でもちゃんぽんあっても食べきれなかったと思う。 九州一番 登戸店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1669-1このお店を含むブログを見る | (写真提供:☆GIOGIO☆)

新年会 その2

レストラン出た所で別れ、次の新年会へ。 その前に近くに行列があったので寄ってみるとどら焼き、15分ほど並んでおみやげをゲット。 亀十ジャンル:和菓子住所: 台東区雷門2-18-11このお店を含むブログを見る | (写真提供:ごん太郎00)料理上手で知られるri…

新年会

@浅草 毎年恒例、Lucy!の新年会。 13時集合で浅草寺は長蛇の列、なので先に腹ごしらえで神谷バー2階のレストランへ。 綺麗に改装され、入口近くにスペースも出来て待つのも寒くない。 いつものビール&電気ブラン。 好きなんだけど、これは悪酔いするという事…

帰省

元旦にいきなり実家から連絡があって、帰って来いとのこと。 見返してみたら6年ぶり、何も変わっとらんかったがやはり二度と来たくはないな。

風呂

@丘の湯 その後、新年初風呂。 結構混んでる、みんな暇なんだろうなw