2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男子会

@鳥元 ミューザ川崎店 相方さんが女子会ならこちらは男子会だ、という訳で飲み会開催。 なかなか珍しい4人が集まり、楽しい飲み会であった。 ひやおろし2,3杯飲み始めた辺りから、毎度のことながら記憶が・・・。 鳥元 ミューザ川崎店ジャンル:居酒屋住所:…

白米大好きっ子。 炊飯器パカッの音で寄って来る食いしん坊。

ITIL

@武蔵小杉テストセンター 現場で「今月末までに取れ」と言われたITILをようやっと取得、しかも合格点ギリギリw 直訳カタカナと漢字が混ざった訳のわからないテキストともこれでおさらば!

物欲

ときメモバンオフに向けて、キーボードを購入。 M50-61、オークションで落としたのに保証書の日付が24/09/15って・・・商品の状態良く見たら「新品」だったw 右の出っ張りはかけてるけど、弾ければ充分。 ひとまず運指を鍛えねばとコード弾き練習を開始して…

夕食

@豚星。 本日はつけそば、かなり味濃いめ。 普通、汁無し、つけそばと三種食べてみて、普段はノーマル、たまに汁無しがいいかなという感じ。 食べてる途中で冷めちゃうつけ麺は好きじゃないので、やはりつけそばはあんまりピンとこなかった。 2回に1回は買っ…

夕食

@UP&down もうひやおろしの時期なんですねぇ。 白菜のシーザーサラダ、食べごたえあります。 さんまの一本コンフィ、骨までホロホロで美味しい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこのお店を含む…

飲み

@てけてけ らむさんも合流して6人で飲み、ビールが300円台とお安くていい。 会も盛り上がり飲み過ぎてしまった、目が覚めたら本厚木にいるなんて・・・。 てけてけ 新宿総本店ジャンル:居酒屋住所: 新宿区西新宿7-10-5 イビス東京新宿 B1F・1F・2Fこのお店…

St練 ぷりずむ☆

@新宿NOAH 去年のライブぶりのスタジオ。 久々ということでやりなれた曲を流して終了。 新しく出来た新宿NOAH、キレイで音回りもよくなかなかいいですね。

St練 Chocolate Lounge

@新宿MUSIC MAN 10月ライブに向けて。 今回はPS辺りのゲーム特集、ひとまず土台作りで本格的な練習は次回からかな。

昼食

@えびそば 一幻 北海道みやげで食べたうまいラーメン屋が池袋に来たという事で。 あっさりえびみそ+えびおにぎり。 スープが飲み干せるくらいのあっさりさだが、えびの香りは濃厚。 えびおにぎりほうばって、スープを流し込むと最高。 次回は豚骨ブレンドの…

夕食

@焼鳥 おんば 雨が降ってきたけど、鳥が食べたいと出陣。 いつもの元気な店員さんが相変わらずの好サービス、ただもうちょっとビールの泡は残ってるといいなw おんば 向ヶ丘遊園店ジャンル:焼鳥住所: 川崎市多摩区登戸2087このお店を含むブログを見る | (…

風呂

@よみうりランド丘の湯 かみかた家からお誘い受けまして。 すげー混んでると思ったら巨人が優勝したらしく、ファンクラブの方は三日間入館無料と張り紙が・・・なかなかの太っ腹。 併設の床屋で髪切ってもらったが、なかなか。 すぐに風呂に入れるのがいい。

夕食

@あしびなぁ 金曜は生オリオンが一杯半額!と見て。 ミミガーとオリオン。 「本場と比べちゃうと・・・」とか思ってたんですが、グルクンの唐揚げ、アーサの天ぷら等もあり、美味しくてなかなか良い。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗…

まだまだ暑い、そろって放熱。

夕食

@豚星。 連休限定味噌、残ってるかと思ったら無かった・・・。 そんな訳で今日は汁無しにしてみた、鰹節とブラックペッパーが香ばしい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 相方さんが沖縄土産を渡しに行くというので。 オススメメニュー表、鰹の刺身売り切れで残念。 久々のボトルはローラン・シュミット、キリッと辛口。 サンマのタタキ(薬味とおぼろ昆布)。 水菜のサラダ・ブルーチーズドレッシング。 白子の唐揚げ、生…

夕食

@凧凧 急な休日出勤も終わり、沖縄帰りの相方さんと夕食。 炙り〆鯖の棒寿司、香ばしくて美味しい。 凧凧 登戸店ジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸3466-1 シーザービル1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:クリストファーD)をぐるなびで見る |

晩酌、ご一緒してよろしいかしら?といった風情。

休日出勤

今日だけの予定が、急遽明日も出勤に・・・三連休とは。 終電近くの帰宅、まだ間に合うとあぷだうに寄ったけどもう店じまいしてた・・・仕方なく帰りに買ったビールを軽く飲んで就寝。 よなよなは冷えてても美味しいけど、すこしぬるくなってきた時がまたお…

「ちょっと何すんのよ!」な感じのみゆさん。 ゆえさんがちょっかい出さなければ仲いいのに。

録音

練習ばかりでなく自分の演奏を聞くのもいい、って事で録音などしてみる。 ささっとベース録音してみたが、自分下手糞すぎ笑えない・・・いや、逆にこれはいい練習になるぞ。 今後も時間出来たら続けていこう。 ソフトは期間限定で安くなってる時に購入したSt…

久々にシュワっとしたものが飲みたくなり、泡を開ける。 泡のロゼは初めて、すっきりとしておいしい。

夕食

@豚星。 遠い所、相方さんも来訪してラーメン。 味玉トッピングもしてみたが、黄身がとろっとしておいしい。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す

夕食

@UP&down 久々な気がしたけど、そんなでもなかったw 戻り鰹の刺身、脂が乗っておりうまい。 豚バラとソーセージのシュークルート、味がしみておりうまい。 ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸2055 ACEビル 4Fこの…

Lucy!打上

Lucy!打上はバンマス宅で手作りパンバーティー。 おすぎさんが前日に仕込んだパンがうますぎる! その他、皆のおみやげも加え、華やかなテーブル。 酒飲みながら公開練習の動画を見たが、そこまで悪くない・・・ベースもっと練習したいなぁ。

昼食

@岬水産 回っているけど、ここのお寿司はなかなかの美味しさ。 日替わり丼、いろんなネタが乗っててお得感。 岬水産ジャンル:回転寿司住所: 川崎市多摩区登戸2662-2 ヨシザワ8ビル 1Fこのお店を含むブログを見る | (写真提供:ポティー)

夕食

@クラフトビア ムーンライト 汗をかいた後はやっぱりこれ。 「多摩の流れ」というビール、甘くてうまい。 ブルーパブムーンライトジャンル:ビアホール・ビアレストラン住所: 川崎市多摩区登戸1818このお店を含むブログを見る | (写真提供:ふらんくっ…)ク…

自転車

@Y's Road 府中多摩川店 長年使ってきたGIANTのグリップ部分がベトベトになってしまったので、パーツを買いに。 グリップと、合わせてブレーキパッドも購入。 久々の長距離(といっても30キロ程)でいい運動に。 帰りはずっと向かい風の中でしんどかった。

岩盤浴

@稲城天然温泉 季乃彩 今月は木曜日がお得な日、という事で。 のんびりと4つほど入り、最後はお風呂で汗を流す。 週末ではないけど、結構混んでて驚いた。

夕食

@モスバーガー 岩盤浴前に軽く。 期間限定のザンギバーガー、揚げたてでおいしい。