2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

廊下が涼しいみたい。

夕食

@豚星 久々に食べたいなと思い、寄り道。 食券買おうとしたら辛麺が押せるようになっていたので、辛麺小を注文。 「ニンニクいれますか?」にハイと答えたら、野菜も結構な盛りでびっくりしたw 豆板醤、唐辛子系の辛さで暑さと相まって汗びっしょり。 辛さ…

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ 終わってすぐ秋葉へ移動。 久々に全員揃ってのスタジオで楽しかった。 初合わせのインストもそこそこ形になっていて良かったし、やはりウワモノがいるとリズム隊としてもやりやすい。 合わせて6時間程のスタジオで、後半は体力切れしてて指…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 今回は荷物削減の為、スタジオでエレアコをレンタルして見た。 借りたのはタカミネのカッタウェイ。 チューナー付きのプリアンプで、JCにインしてもハウラずにそこそこ音量稼げる。 レンタルものなので弦はヘタれてたが、弦高も丁度よ…

ゲーム

お互い一日休みだったので、朝から晩までゲーム三昧。 今更バイオハザード5にハマる、これ二人プレイ出来るのがいいですね。 初バイオで最初は操作に戸惑ったが、慣れるとキビキビ動くことが出来て楽しい。 結局2度目のEasyモードクリアまで終了。 高クラス…

夕食

@海神 池袋で相方さんと合流した後、飯でも食うかと新宿へ。 あっさりしたものがいいよねとここへ、今日は並ばずに入れた。 相方さんが辛い麺を頼んでいたがそれもなかなかおいしかった、次はそれにしよう。 麺屋海神ジャンル:ラーメン住所: 新宿区新宿3-3…

退院

@ミュージックランドKEY 池袋店 預けたWarwickが戻ってきたとの事でお迎えに。 音出しして、フロント・リアのバランスがよくなっていているのを確認。 内容を見ると「配線調整」とあるので、やっぱり配線がおかしかったんだな。 セットアップもやってもらっ…

夕食

週初めから遅い帰り。 作りおきのラテトゥイユと泡で軽く。

誕生日

@UP&down 「今日はあぷだうね」と言われ。 おめでとうございます、と泡を頂いてしまう。 誕生日だしとボトル注文。 食事終わってコーヒでも、と思ったらロウソクついたケーキが出てきて・・・相方さんがこっそり用意していたらしい。 ありがとう! ワインと…

夕食

買い置きの泡をキンキンに冷やして。 カヴァ・ロウラ・ブリュットNV、辛口でさっぱり。 [rakuten:wine-takamura:10086201:detail] タカムラさんには大変お世話になっております・・・。

台所

昨日の買い物の際、ヨドバシでBluetoothスピーカを購入。 電池駆動でそこそこの音質であればいいかなと思って、当初はCreativeのD100を目当てに。 売り場にはD200も置いてあり、実際にiPhoneでペアリング可能だったので試してみたら、音が全然違う・・・D100…

寄り道

まだ時間もあったので、寄り道してダーツ。 久々でお酒も飲んでたけど、まだまだ負けない!

夕食

@四十八漁場 川崎店 相方さんが、行ってよかったお店があるのでと。 新鮮な魚、日本酒のお店のようで、お通しはきびなごの炙りだった。 炙り魚味噌と季節の野菜、魚味噌が美味しい。 他にも刺身の盛り合わせや干物等も頼んでみましたが、売りにしてるだけあ…

眼鏡

@JINS アトレ川崎店 誕生日プレゼントは眼鏡、という事でPC用を作りに。 店に着いたら、結構混んでる。 PC用に興味があって、聞いてる人も多かったみたい。 フレームを決めたら20分ほど待って視力検査。 今使ってるので充分見えてるので度数はそのまま。 出…

昼食

@オラワン 出かける前に腹ごしらえ。 タイカレーって事でグリーンカレーを注文したら品切れ・・・ガパオにしてみた。 いろいろと期待してない部分もあったが味は良好、ご飯増量しても良かったかもしれない(無料)。 ただデザート付、ドリンク無で850円は高…

夕食

@焼鳥 おんば あぷだうのマスターから新百合、生田辺りで人気の店が遊園にも出来たと聞いて。 入り口から想像できないほど中は開放感があり、暗めの照明でシックな感じ。 全体的に値段は高めだが、頼んだものはハズレがなかった所を見ると、悪くは無さそう。…

夕食

@豚親分 先日に引き続き、またもやオープンしたばかりの次郎インスパイアへ。 スープは薄め、というか脂っぽさが強く、肉は若干パサッとした部分はあったが食べごたえあり。 ただ全体的には、この前の店の方がしっかりしてたかなーという所。 食べてる途中「…

昼食

@担々厨房 平家 PlayStation Moveのゲームに急にハマり、あまり売ってないコントローラ探しの旅。 その途中、なかなか評判の良い中華屋さんが合ったので寄り道。 四川料理をメインにしたお店で、ランチで頼んだ担々麺はゴマがたっぷり濃厚で美味しい。 相方…

野菜

@じばさんず 野菜の買い出しに行く、との事でお供。 途中渋滞に巻き込まれつつも(と言っても寝てましたが・・・)大量の夏野菜を買い込み帰宅。 地元の豚ひき肉も買ったので、餃子でも作ろう。

夕食

@UP&down 練習後は即解散。 小田急の人身はあったが、すんなり帰れてかみかた家と飲み。 さて帰るか!と出たら小田急が動いてない。 ホームに座って線路側に足投げ出してプラプラしてる人もいて、長いこと動いてない様子。 帰って見たら日付変わる寸前くらい…

St練 とわの高校軽音部

@スタジオリボレ Dr,Ba,Sax、途中参加でVoとまたもやアグレッシブな練習。 入院してる5弦の代わりに久々4弦を持って行ったらとても取り回しがよくて、機会があればこっちも持ちだそうと思った。 個人的にも良く指が動き、楽しいスタジオだった。

ネット開通

ひかりを個別に引けるとの事なので、auひかりをお願いしてみた。 バゲット車が到着して1時間ほどの作業、ベランダからエアコンダクトまでの丁寧な作業に驚き(もっと適当かと思ってた)。 ようやくインフラも揃って、安心して引きこもれる。

夕食

@豚星 現場近くに出来た二郎インスパイアが評判いい、との事で行ってみた。 本家二郎は一度も食べた事無いので比較は出来ないが、ここはこの系統の中でも美味しかった。 麺は柔らかめで食べやすく、野菜は調度良い茹で加減でシャキシャキ。 何より肉がパサパ…

夕食

手羽元が安かったので、圧力鍋でガッと。 しっかり圧をかけたことで、軟骨まで柔らかく食べられる・・・お手軽で美味しい、これはまたやろう。

夕食 その2

@七志 向ヶ丘遊園店 なんだかラーメン食べたいね、という事で。 飲んだ後だけど、するすると食べられた。 担々麺風の辛いのもあったので、次回はチャレンジしよう。 七志 とんこつ編 向ヶ丘遊園店ジャンル:ラーメン住所: 川崎市多摩区登戸1891このお店を含…

夕食

@UP&down 障害も一段落し、今日は早い退勤。 剣先イカの刺身、プリプリでうまい。 久々に笑四季(モンスーン・メルヴェィユ2012)が入荷していたので飲んでみる・・・甘い! ワインと日本酒・居酒場アップ&ダウンジャンル:居酒屋住所: 川崎市多摩区登戸205…

夕食

@蓮爾 登戸店 急な障害で、今週は始まって2日連続遅い退勤。 夕飯もまだで無性に食べたいなと思い寄り道、日付変わりそうなこの時間でも待つほどでは無かったが、結構な混み具合。 久々に来たのだが、ここってこんなに汚かったっけ・・・そして妙な臭さ。 出…

入院

@ミュージックランドKEY 池袋店 5弦ワーウィックがフロントにすると爆音、リアにすると音が小さくなる症状だったので購入店に持って行き見てもらうと、入院となった。 音は拾っているので、ポッド周りの故障かな・・・同じパッシブでもジャズベに比べ音量も…

St練 Lucy!

@代々木サウンドタワー 昨日は飲み過ぎたか、酷い二日酔い・・・這ってスタジオへ。 ところがスタジオ着いたら復活! 食欲も出てきてサンドイッチ食べてた。 でも終わったらまた頭痛いw みんなは飲みに行くみたいだったけど、今日は大人しく帰っておく。

夕食

先日の買物で見つけた、ラベルが見たこと無いフェウド・アランチョ。 カントドーロというものらしい、ちょっとまだ若い感じ。 相方さんがおみやげでもらってきたロイズ生チョコ、シャンパン味をつまみに。